都議選の期日前投票に行くも、選挙カーがうるさくて

2021/07/04

言いたいこと 日常

t f B! P L

昨日はどんよりと、でもやや蒸し暑く、たまにパラパラと雨が落ちて来る、そんなぱっとしない日だった。


玄関を出る時、都議選の投票日が明日だったことを思い出し、プールに行く前に期日前投票をしてきた。


いや~悩むよね、ほんと悩む・・・・投票したい人がいなくて(苦笑)


でも、誰かに投票せねばならない。。。。



雨が降り出しそうな空だったので、プールで泳いだ後はどこへも立ち寄らずまっすぐ帰宅した。


部屋で静かに過ごしたかったのに、翌日は投票日とあってか選挙カーのうるさいこと。


「どうか〇〇を皆さまのお力で押し上げて下さい!」とか、「なにとぞお願い申し上げます!」のオンパレード。


皆さまのお力なんて関係なく、候補者の政策や行動に期待が持てるなら票は入るものじゃないの?


なぜ「お願い」なんかするのか?


「落選したら生活できなくなります」に聞こえる。


車から候補者の名前を連呼するだけの宣伝カーみたいな選挙おかしいよ。


なぜ候補者本人じゃない人がず~っと声を張り上げているの?


かといって、


長々とポイントをはずした演説もつまらないし。


でも結果として「皆さまのお力で押し上げて下さい」の人が当選した。


投票率約42%と低調さを強調するけど、投票したい人がいないんだもの。。。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ