行先は同じなのに帰れない私

2021/08/17

コロナ 気持ち 言いたいこと

t f B! P L

昨日プールへ行く途中気になっていたドーム型の屋根のビル(元名曲喫茶ウィーン)前をもう一度通ったら、


入り口がベニヤ板ではなくしっかりと塞がれていた。



これは閉店とかではなくやはり取り壊しなのかもしれない。


よく見るとステンドグラスとかレトロで素敵なんだよね。



看板をみると複数の飲食店が入っていたようだけれど、


この建物のデザインを残したまま喫茶店として復活させられたらいいのに。



出勤すると机の上にお土産と思われるお菓子が置いてあった。


職場のオジの山形旅行土産だという。



天童温泉に泊まってきた、どこそこへ行ってきた、と楽しそうにしゃべっていた。


行先は同じなのに旅行では行けるのに、帰省では行けない私。


片や娯楽、レジャー、楽しみでの旅が許されるのに、私は親の葬式でも世間の目がうるさくて帰れなかった。


オジのような観光客がいなければ生活もままならなくなるだろうに、


その一方で東京の人はみんなコロナだと言わんばかりに監視の目を光らせる。


矛盾してるよ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ