もっと新しい情報がたくさん欲しい

2021/08/16

コロナ 言いたいこと 日常

t f B! P L

コロナワクチンの接種クーポンを受け取った時、早く受けようとかそういう気はあまりなくて、年内に済めばいいやくらいに考えていたが、


通院してるクリニックでたまたま早く予約することが出来て、結果接種できて良かったな、ラッキーだったなと思っている。


私の周囲では接種したくても予約のとれない人がまだたくさんいる。


8月になって予約受付を再開したものの、接種できるワクチンはアストラゼネカ製と聞いて迷ってるという人もいる。



どこ製のワクチンかによってこういう副作用が多いみたいな、先入観というかイメージがあるのは事実。


大急ぎで作ったワクチンだからやっぱり副作用はあるだろうし、


接種するかしないか迷うところだと思う。


でも、コロナ菌が存在する以上、コロナに感染する人は増減を繰り返していくわけで、


ワクチンで感染を防げなくても、軽い症状で済むのであれば接種した方がいいんじゃないだろうか?


でもニュースでは、ワクチン2回接種後にコロナに感染した、もしくはコロナ感染2回目の人もいるとも聞く。


接種後の感染は軽いのか、どうなのか、2回目は1回目ほど症状は重くないのか、そういう情報を知りたい。


ブログでも何でもいい、その人たちの生の声というか体験談、情報が知りたい、どんどん発信して欲しい。


感染症状も人それぞれだろうけど、そいう話をたくさん聞くことで


こういうことに気をつけようとか、そういう心構えが出来ると思うんだよね。

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ