アマゾンで買った商品を初めて返品

2021/08/25

日常

t f B! P L

ネット通販と言えば、やっぱりアマゾン。他と比較しても安いことの方が多いので一番よく利用している。


そのアマゾンで買った商品を初めて返品した。


買ったのは帽子、持っている帽子が同じメーカーのブランドだったのでたぶん予想とそう大きくは変わらないだろうとポチった。


届くのがすごく楽しみだった。しかし、、、、、イメージしていたのとかなり違っていて


返そうかどうしようか迷ったが、これ持っていてもかぶることはない。。。。返品することにした。


アマゾンの購入履歴の横の「返品する」から手続した。(操作は難しくない)


商品の返送(返品)方法は4つだった。


・ヤマトの営業所に持ち込む

・ヤマトに集荷に来てもらう(自宅・職場等)

・PUDOより発送する

・その他


だった。


駅中にあるこのPUDOは知っているが、読み方がわからず調べたら「プドー」だった。



アマゾンの商品によって返品出来ない物、全額は返金されないものがあるようだけど、


返品前提で「アマゾン・プライムワードロープ」っていう試着サービスがある(プライム会員のみ)


一度に6点まで取り寄せ可能、試着後購入しないものは7日以内に返品すれば良いみたいだ(コンビニから返送可能)


私は衣類等身に着けるものは、サイズの合う合わないがあるので通販では買わない。事前に実店舗で試着してみたものか、手にとってみられるかしたものだけ通販の方が安ければ買っている。

今回の帽子はそこまでしなくても大丈夫だろうと思ってポチったのが間違いだった。


他にも同じメーカーのブランドがいくつかあったのでそれらを一気に取り寄せて気に入らなかったものは返す、、、、ということも出来たなあ、


と今となっては思うが、もし全部気に入らない場合もあるわけで、だからって全部返品するなんていうドライなことは田舎者の私は出来そうもない。


やっぱり一度は実際に見るか、着用出来ないとダメだなと思った。


ポチったのは価格が半額になっていたからという理由もある。


それが届いた日に倍の値段(元の値段)になっていて、今日見たら約60%OFFになっていた(笑)この値段の変動は、たった4日間のもの。


全てとは言わないけど、値段が下がるのには理由があるよね。


それを実感した買い物だった。



去年後半頃からブログの画像が自動調整されなくなって、いつも四苦八苦していた。


画像の大きさを揃えてきれいに並べたいのに、どこかひとつがでっかく表示され、見た目が悪い。


数日前にはサムネイル画像が表示されないという現象も起きていた。


私は無料のテンプレートを使っていて、作者はブロガー側のバグなのでそのうち気づくでしょうから気長に待ちましょうとのことで、それがやっと昨日修正されたようでホッとした、長かった。。。


無料で使えるってこういうことなのね、とも実感している。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ