気持ちがいまひとつ晴れない

2021/08/26

コロナ 気持ち 日常

t f B! P L

私は元々活動的ではなく、部屋にいて過ごす方が好きなタイプだけど、


それでもコロナで外出を控える生活が一年以上も経つと、気持ちが沈んでくる。


仕事があるから通勤してるし、職場では普通に過ごしてる。


プールにも通えてるし、外食もするし、ユニクロや雑貨店に立ち寄ったり、コロナ前とそう大きく変わった生活をしているわけではない。


それでもどこかに気持ちの負担があるのか、ちょっと喉が痛かったりすると、ひょっとして感染したかな?とビクついている。


それはコロナが発生した去年より、今年に入って時間が経つほどに神経質になっていて、


誰かと会って食事しようとする気にはなれない。


口では自分の判断で行動するとは言っても内心ビクビクしてる。


だけど素直にじっと籠ってしまったら病みそうで、それが怖くていつも通りの生活をしようとしている面もある。



活動的ではない私ですらこういう感じなんだから、人との交際が多く、活発な人はものすごく堪えるだろうな。


まああれこれ言っても始まらないので、感染しないよう注意して過ごすしかない。


感染したら自分が一番辛いし、誰かにうつすのも怖い。


軽症で済んでもどんな後遺症が残るかわからないし、また感染しないとも限らない。



何より近所の目が厳しくて、帰省できないのが辛い。


こんな状況がまだまだ続くとしたら生きてる間に母に会えないんじゃないかとすら考えてしまう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ