プール、丸亀、デサントのセール、最後にスイカ

2021/08/21

日常

t f B! P L

先週末の雨がウソのような晴天、暑い、、、、そしてセミの大合唱


(丸の内線 お茶の水駅前、奥の高いビルは全て明大関連)

プールへ一目散、今日はちょっと混んでいた。水の中に入ると生き返る感じがする。


顔見知りのおば様が昨日デサントのセールに行って来た話をしていた。


私も今朝家を出る時に気がついて招待状のハガキを持って来てはいたが、この蒸し暑さなのでどうしようか迷っていたが、「水着はわりと良いものがあったわよ」と聞いたので行ってみることにした。


その前に腹ごしらえ、このタイミングを逃すと夕方になってしまう。


先週に引き続き、丸亀製麺


丸亀のアプリがあったことを思い出しダウンロード(容量がいっぱいで消していた)


その前にホットペッパービューティのアプリを削除した(笑)

(今日もかけの冷やしとかしわ天、さつまいも)

クーポンを使ったのでかしわ天が無料になった(こういうのやっぱりお得)


デサントのセールは東京ドームシティのプリズムホール、いつも丸の内線の後楽園駅で降りるか、総武線の水道橋で降りるか迷う。


丸亀製麺からはJR御茶ノ水駅が目の前なので総武線で行くことにした。


ひと駅だから近いんだけど駅からホールまでが遠いイメージがあって。。。でも今日は東口を出たらすごく近くてびっくりした。


出口から歩道橋のようになっていて、右側に東京ドームホテル、奥には観覧車が見える。



このアーチをくぐって、ほんの少し歩いて、階段を下りたらすぐホールだった。



次からは水道橋駅から行こうっと!


さてセール会場に着くと、入口で体温チェックを受け中にはいる。


すでに午後3時を過ぎ(この日は4時までの営業)、お客さんの姿もまばら、商品も多くはなかった。


私は水着とスニーカーを見たかっただけなので他の商品はほとんど見なかったけど、コロナ以前の商品数からいえば圧倒的に少なかった。


特にスニーカーはほとんど無かった。売れてしまったというより最初から数が少なかったんじゃないかと思う。


人の密は避けなきゃいけないけど商品まで密を避けて欲しくなかったな。


会場の広さは以前と同じだし、レジの数も同じだし、商品だけは目いっぱい出して欲しかったな。


密なると困るから商品数を減らしたとしたら、会場開催費用に見合うだけの売上、これで出るんだろうか?


オンラインショップのセールもあるけど、断然こちらのセールの方がお安い。だから足を運ぶんだけど何も買わずに10分ほどで出てきた。


遊園地は営業していた。


観覧車は動いているけど人影は見えないような。。。。



今日はジェットコースターが動いていた。



キャ~、という歓声とジェットコースターの爆音が轟く。


乗りたいとは思わないけど、見るのは好き(笑)


ビルのこんな所も通るんだ、すごいね。



丸の内線の後楽園駅へ向かう。


朝は晴れていたのにどんよりとした空になってきて、さらに蒸し暑く感じた。


今年の夏初めてのスイカ、


(スイカには塩をかける派です)

いつもだったら実家であちこちからスイカをもらって食べきれないくらいなのに、今年はこのパック入り。。。。


もう8月も下旬、一年も帰省していない。







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ