雨の中あちこち歩き回って疲れた一日

2021/09/04

御徒町 日常

t f B! P L

今日が雨になる、それも突然の大雨の可能性があることも知りつつ朝から歩き回った。


御徒町駅へ出て業務スーパー→、上野松坂屋(もしくは、ユニクロ)→上野ABAB→プールというハードスケジュール。

「ア」が見切れたけどアメ横


以前業務スーパーで買ったオートミールが欲しくて行ったが、同じ商品はなくて別のを買った。定番商品もあるけど、その時に買わないと次は無いか二度と買えないことが多い。。。



冷凍のマンゴーがあって買いたかったけど、溶けてしまうから買えない、残念!こうい時に限って、目新しい、欲しい物がある。


上野松坂屋は立ち寄らなくても良かったが、ABABが開くのが10:30なのでその時間つぶし。その後、ABABへ移動。ダイソーの売り場へ行った。ここで手ごろなAndoroid用のケースが置いてないか見たかったからだ。


ダイソーでも店舗によって品揃えが違うからね、、、期待して行ったけど無かった。。。下へ降りてくる途中、5Fで390円の服売り場を発見




590円のもあって、私には無理だけど、若い子なら有りだ。要はセンス次第。



別のフロアにもスマホケースが結構置いてあるんだけど、キャラクター物やら若い子向けのデザインで買いたいと思うものがなかった。


あ~残念。


どれひとつ目的を達成できず、でも業務スーパーでかなり買ってしまったのでエコバッグがパンパンで重い。それと傘を持ち、お茶の水駅へ移動、


もう3時間以上も歩きっぱなしで足も疲れ、軽めに泳ぐつもりが調子にのってガッツリ泳いでしまった(水の中は無重力なので)


で、終わってヨロヨロしながらターミナル駅まで移動、大雨に備えデパ地下で買い物したら、さらにエコバッグの重さが増して這うようにして午後3時頃に帰宅(苦笑)


結局大雨にはならずで良かったんだけど、気温が低い割には出歩いていた時は蒸し暑く、


帰宅直後も暑くて半裸でクーラーをかけてウトウトしたら急に寒くなって目が覚めて、慌ててズボン履いてヒートテックを着込んで靴下もはいた(笑)



ところで、業務スーパーでつい手を出してしまったパン


口コミが良いそうでよく考えず買ってしまったが、2斤?それ以上か?ある。


明日から毎朝パンだな(苦笑)


今日はとりあえず食べる気がしない。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ