スマホの電池持ちが良くなって超快適

2021/09/04

スマホ

t f B! P L

電池持ちが悪くなって家でも職場でも頻繁に充電して使っていたiphone、新しいのに買い替えたのでその心配もなく超快適。


唯一の気がかりは、予想していたこととは言え、母に買ったAndroidのスマホサイズが大きかったことだ。


ず~っとガラケーで片手で操作できていたのが、両手で使わなきゃいけない、しかも大きいとなるとすぐに慣れることは難しい。



さっき、中古のSIMロック解除のiphoneの値段を調べてみた。


5000円くらいからあるんだけど、それにYmobileのSIMを挿して使えるかどうかとなると、


SE(1)なら、iosのバージョンも関連してくるようだ。


となると、元々 Ymobileで使っていたiphoneの中古を買うのが安くて、確実なのかもしれない。


あ、私の解約したSE(1)を母に渡せば良いのかな?




それに今回買ったAQUOSのスマホからSIMを抜いて、SE(1)に挿せば使える?


いや、


SIMのサイズが違っていたらダメだ!


SE(1)はNano SIMだった、


AQUOSを調べてみたら、Nanoだった!


ということは、SE(1)に挿せるし、SIMロック解除の端末でなくても


中古でYmobileで使っていた端末ならたぶんいけるはず。。。。


まあ、動作の保障は無いんだろうけど。


契約した時に聞けば良かったな、解約したSE(1)にAQUOSのSIM挿してもいけますよね?ってサクっと。


でも、あの時はもういっぱいいっぱいで頭に浮かばなかった、、、惜しかったな。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ