投函口の大きい新型郵便ポストの設置は大歓迎

2021/10/28

言いたいこと 日常

t f B! P L

厚みのある(7cm)郵便物が入れられる新型郵便ポストが設置されたらしい。


東京には品川郵便局に1つあるだけなので、意味をなさないけど、可能ならどんどん増やして欲しい。


私は厚みを気にせずに出せる「レターパックプラス」を使いたいけど、それだとポストに投函できず郵便局に持ち込まなければならない。


なのでいつも厚みスレスレ、ドキドキの「レターパックライト」を使わざるをえない。


これが厚みを気にせず投函できるポストが出来ればすごくうれしい。


ただ設置数がないと便利ではないし、まあ数はそこそこ設置できたとして、かなり大きいポストにしないと回収頻度が多くなってしまうんじゃないだろうか?


ならば、


大型ポスト設置ではなく、夜間金庫のように郵便局の一部にストンと入れられるように口を開ければいいんじゃないだろうか?


素人考えだけど、それなら回収の手間も省けると思うけど。


ただ安全のためには防犯カメラの設置は必須だね。


先日茗荷谷のダイソー(元はしまむら)に行った時、セルフレジになっていて、操作中は自分の姿が画面に映るという(たぶん防犯カメラ)仕様になっていた。ここまでするんだ、すごいなと思った。


もちろん大型郵便ポストの設置でもうれしいけど、きっと予想より投函数がずっと多いはず。


駅中に設置してある宅配ボックスPUDOの横もいいかもしれない、でも駅中まで回収は大変かな。

 

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ