自分で自分に話しかけるも良し

2021/10/29

日常

t f B! P L

最近プールでしばらく先輩を見かけていない。


元気なんだろうか。。。。


今日もプールへ行って泳ぎ終わってシャワー室を出ようとしたら、シャワーボックスから見えた足が先輩っぽかった(下の方がちょっと空いてるので見える)


出てくるまで待ちたかったけど、次のクラスのちびっこたちがやってきたのであきらめた。


着替えて受付の方へ回ってガラス越しにプールを見たら、先輩がいた。やっぱりあの足はそうだった(笑)


手を振ったけど気づいてくれず、でもマイペースで泳いでいるから変わりなさそうで良かった。


私にいつもアメやチョコレートをくれるおば様は(コロナの影響もあって)プールに来ない日はひと言もしゃべらないでその日が終わると言っていた。


そのせいなのか最近話しかけても反応が遅いし、しゃべり方がスローになった(言葉が出てこない)と感じていた。


年齢的なこともあるだろうけどコロナが追い打ちをかけてるのかもしれない。


そんな話を同僚(一人暮らし)にしたら、「私も帰宅したら誰もしゃべる人いないから、自分でしゃべってる」そうで、


つまり「ただいま!」と言ったら自分で「お帰り!」って返事するんだって。


自分に疑問形でしゃべって、自分で答えてる、とも言っていた(笑)


「今日の味噌汁美味しいね!」

「うん、かつをと昆布でダシをっとったから」


みたいな、聞いた時は爆笑だったけど


これ案外有効な手段かもしれない。


帰りにまた杏雲堂ビルの庭を通った。




木が無いほうが手入れしやすいよね、掃除も。




たぶん横の通路のツツジもいずれは取り払われてしまうのかもしれない。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ