3ヶ月ごとにスイッチが入るユニクロショッピング

2021/11/06

日常

t f B! P L

 3ヶ月ごとにユニクロでのショッピングにスイッチが入る私。


目指すのは値段の下がった商品がある棚の中、




そこを掘って掘って、お気に入りの物を見つけた瞬間が至福の時(笑)




それを着て「どこで買ったの?ユニクロ?え~、そんな値段に見えない」と言われようものなら超うれしい。



掘ってる間は無になれる、「ショッピングは癒し」


そのユニクロで高齢のスタッフを見かけた。


たぶん70歳前後の、おしゃれにしてはいるけどそのくらいはいっているおば様。


50歳くらいのおじ様も見た。


スタッフの大半が若いから、一瞬見てしまったけれど別に年齢は関係ないし、むしろユニクロがシニアと呼ばれる世代の人たちも採用してることに拍手したい。



高齢者だからこの仕事、歳だからこれはやるのは無理でしょとか限定されたくないよね。


歳をとれば体力も記憶力も落ちて来る。でもそれは個人差が大きいし、洋服や接客が好きなら年齢に関係なくそういう仕事に就ける、働く場があればいいなと思う。


シニアの雇用は私が想像するような理由ではなく、人手が足りないとかしかたなく、、、、とかが理由なのかもしれないけど、まあそれでもいい。


ユニクロの服は若い人のためだけじゃないはず、シニアスタッフが着用することで、あ、ああいう着こなしもいいなとPRできれば良いことじゃない?


みんないずれは歳とるんだから。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ