プールからの御徒町駅、富士そば、吉池、ユニクロ、GU

2021/11/07

御徒町 日常

t f B! P L

昨日はお茶の水駅で降りてビルのあの隙間を抜けて杏雲堂ビル前のお気に入りのベンチに出る。




過去記事 選挙で変えることが出来るのは若い人たちの一票


こんもりと茂っていた木が全て取り払われてから約一ヶ月弱経って、新しい庭が完成していた。




うまいよね、この地面↓



草の生え方が自然で、知らない人は元からこいう庭だったとしか見えないと思う。

通路のツツジもいつか無くなってしまうのかな



プールで泳いだ後は、御徒町駅へ出た。


やっぱりお腹が空くので「富士そば」で食べた。


ここはかけ蕎麦が好き。



茹で加減もつゆの濃さもちょうど良かった、作る人による差が大きい。


以前はじめっとしていた床も今はきれいにリフォームされこざっぱりしている。


ちょっと背伸びすると目の前には「吉池」、




今ユニクロショッピングにスイッチが入ってる私は当然見に行ったよ(笑)


ここは1~4Fまでがユニクロ、5,6FがGUで、


GUは5Fがレディース、6Fがメンズで別れているので見やすいけど


ユニクロはところどころミックスしていて、どういう意図があるのかわからないけど非常に見にくい(探しにくい)のが難点。


フロアは長方形で展示しやすいはずなのになんかスムーズに回れない。


それと私の大好きな値引き商品の棚の高さが4段くらいあるのかな、上の方は身長180cmくらいないと手に取れない。


だから(みんな背伸びして引っ張り出すから)常に商品が乱雑というかからまった状態の場合が多い。スタッフも整理するのが大変だと思うよ。出来れば、もう少し工夫してほしいな。


ということであまり掘れなかった。


消化不良のまま名残惜しく店内を歩いて、スタッフの呼び込みの声でふと気がついた。




ここは日本人スタッフがいるの?と思うくらい中国人スタッフが多かったのに、今はその訛りが一切聞こえてこない。コロナの影響?


だから人手不足でシニアの採用だったのかな?


過去記事 3ヶ月ごとにスイッチが入るユニクロショッピング


6FのGUの一角にはレディースの値引き商品の売り場があって、全てハンガーにかけられ(手が届く)きれいに並べてあってとても見やすい。激安で気に入った物があればお買い得!

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ