金曜日の夜は部屋でゆっくりしたい

2021/11/12

日常

t f B! P L

金曜日になるとホッとする、明日、明後日と休みだから。

一分でも早く帰宅したくて乗り換え駅のデパ地下で食材を買った。


最近のデパ地下にはスーパー並みかそれよりも安いものがいろいろとある。


セブンプレミアムも入ってるので便利。



白菜、椎茸、春菊、ヨーグルト、ゆでうどん、ギンビスの(とは書いてないけど)アスパラガス、絹ごし豆腐は百円くらい、


えのき茸が80円くらい、柚子が2個で171円、長ネギが3本で117円(これはお買い得だった)、


スミフルのバナナ(これ美味しくて好き)が300円弱、卵が198円(最近卵値上がりしてるよね、ここは安定の198円)卵は必需品、何もなくても卵かけご飯、目玉焼き、玉子焼きといろいろと作れる。


これで1600円くらいだった、買い足すとすれば大根と人参と油揚げくらいかな。


白菜と豆腐は追加で買うかも、肉も明日買おうっと。1,500円くらいで足りると思う。これで一週間過ごせれば食費は約3,000円で済む。でもたぶんお菓子とか買ってしまうからもうちょっと使ってしまうかも。


魚は今冷凍庫にたくさんある。




ふるさと納税の返礼品の鮭(笑)


外で食べたり、惣菜を買うよりも、質素でも自分で好きなものを作って部屋でゆっくり食べたかった。


鍋に肉と野菜、うどんを入れてカレー味にした。


それと自家製の大根の甘酢漬け、セブンプレミアムの豆腐に刻んだネギとチューブ入りの生姜、醤油をたらして冷奴。


ザワつくを見ながら食べた。


食後はコーヒーを入れてスミフルのバナナ。


やっぱり眠くなった(笑)


今日もプールで泳いできた、明日も泳ぐ!


お腹いっぱい、今日も無事に一日が終わる、


し・あ・わ・せ~



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ