どうする!オミクロン株

2021/11/28

コロナ 日常

t f B! P L

 昨日プールの後のお昼はやっぱり「てんや」




なぜなら、クーポンがあったから(笑)都会でBライフはこうでないと。




ほたての無料券を使った。写真ではどこにあるかわかりにくいけど、丸で囲ったところ。


カウンターの上の漬物の容器が無くなっていた。


コロナ感染者が激減してホッとしているところに、オミクロン株のニュースとかあったから撤去したんだろうか?



プールの前にまたデパートの屋上へ行った。


少し風があるけど、晴れてスッキリして気持ちがいい。


フロアから屋上へ出た時、前の方でアダモステのような動きをしている男性がいた。


何だろう、これからステージで何かやるための練習?それともちょっと変わった人?のような目で見つつ奥の方へ行き、テーブルに座っても男性が目に入った。


相変わらず大人とは思えない動きをしていた、何だろうこの人?


やっと気がついた。足元の小さな子供に体の動きを真似させようと、保育士さながら体を動かしていたのだ。良いお父さんじゃん(笑)




子供よりお父さんの方が楽しそう。


今週末も街は人であふれていたけど、先週末の方が何というか、これでやっとコロナも下火になるかもしれないという安堵、うれしさが漂っていた気がする。


緊急事態宣言中も街に人がたくさんいた時はあった。大晦日のデパ地下の熱気とか。でもそういうのとは違う、ホッとした、やっと日常を取り戻せる、みたいな空気があったんだよね。。。。


どうする、一部上場みたいなオミクロン株。水際とは言っても地球はこんなに小さくなってるからすぐにあちこちに飛び火する、日本に入って来ても拡大させなければいいんだろうけど、難しいだろうね。


プールではアクアビクスとかのレッスンでない限り無音なんだけど、それが突然アナウンスが流れて、しかも男性の声で、つまりしゃべるなと。


みんなこれでコロナが終息したとは思ってないから、マスクもし続けてるわけだし、油断しちゃいけないのもわかってる。ただやっと日常に戻りかけてお店もかき入れ時になって、この年末年始だけでも乗り切ってもらいたい。私も帰省したいし。


帰りにスーパーで食材を購入




約800円くらい。ネギ好きなのでまた半額をゲットできてうれしかった。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ