ショッピングは癒し、今日も棚の中を掘る

2021/11/13

御徒町 日常

t f B! P L

御徒町駅へ着いた時は午後2時を過ぎていた。


今日こそあの新しい立ち食い蕎麦にチャレンジしようかと思ったけど、先週蕎麦食べたし、なんとなくご飯が食べたい。


ということで、てんやをチェックしたらえび天1本無料のクーポンが!


お昼はてんやで決まり(笑)


コロナ以前は50円クーポンが使えたので500円の天丼が450円で食べられた。でもコロナになってからはクーポンが無くなっていた。


丼の上のえび天が2本、なんとなく小さく見えるのは気のせい?


食べてみたら海老の身がほっそ~い(苦笑)


もしかしたら無料の1本は無しで、普通に1本だけの方がここまで細くなかったかも。


でもワンコインで天丼が食べられるんだから、それだけでもすごい企業努力。


食後は三千里薬局でジャスミン茶を買って飲み、吉池に入った。


1F入口に「ユニクロ フラワー」なるものが出来ていた。ひと束390円、女性はみんな立ち止まる。


いろいろ可愛いのあったよ。この画像の左側にもたくさん草花が並んでいた。


この赤い実は何だろう?


これと合わせるのもいいかも



クリスマスまでの限定催事なのかわからないけど、華やかになってなかなか良い感じ。


さて目指すは2Fのユニクロの棚、


先日は4段くらいの棚が高くて届かないと書いたけど、実際は6段だった。


棚のスペースに対して商品の量が多く、しかも上の方には手が届かないからこうなる。


この反対側(右側)も棚になっていて、そこは8段で上の方はもう絶対手が届かない。下の方からS、M、Lと積んでいくからXLとか取りたい人はなかなか手が届かないよ。


ここはほんと高く「積む」のが好き。こっちは手届かないことに気がつかないんだろうか?いやそんなことはない、だってスタッフは脚立使って商品入れ直してるもん(笑)




今日もこの棚を掘って、値引きのお気に入りを見つけてハッピーだった。




6FのGUのプライスダウンコーナーにも立ち寄った。



ここはきれいに並べられていてとても見やすい。


値段は390円からある(たまにはそれ以下の値段も)、サイズや色、デザインで残ってしまった物だからなかなか難しい。


それに私のようにオバさんになるとGUの素材というのは着るとモロ値段が出てしまうけど、それでもスタイルが良く、センスがある人なら着こなせる。

お気に入りがあったらほんとお買い得なコーナーだ。


その後もあちこち動き回り、知り合いの所に立ち寄ったりして帰宅したのが午後8時過ぎだった。やっぱり足がだるい(笑)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ