平日は夜更かし、週末はなぜか早寝になってしまう

2021/11/08

御徒町 日常

t f B! P L

土曜日は泳ぎ過ぎた・・・・というより動かし過ぎた、


そんなに延々と泳ぎ続けられるほどの体力もなく、疲れるとフォームも崩れ意地で泳ぐだけになっていく、



なので泳いだ後は自分の欠点をいくらかでも克服すべく水中で足を動かしていた。


でもやりすぎた。


夕方帰宅後、急に足がだるく感じて、なぜか午後9時には寝てしまった(笑)




私は寝つきが悪く、平日は午前1、2時頃に就寝がいつものこと。




それが積もっていくせいか金曜日は午後10時頃に眠くなってしまう。


あ~もったいない。


金、土曜日は翌日早起きする必要もなく夜更かしし放題なのに、


そういうことで先週末は早寝になってしまい、日曜日はまた遅寝でという悪循環の始まり。。。。


しかも年齢的なものか寝ても途中で目が覚める、トイレというわけでもなく目が覚める、だからなのか寝起きも良くなくてあと5分、もう5分でなかなか布団から出られない。


でも土曜日は体が疲れていたせいか、途中に一度も目が覚めず、ぐっすりと寝た。久々だった。




プールで足を動かし過ぎたのもあるけど、その後あちこち歩き回ったのもある。


富士そばで食べた後、甘い物が食べたくなって吉池の間のコージーコーナーでシュークリームを買った。




カスタードホイップ





誰に何といわれようと食べたい時に食べたい物を食べる。


この時は店になんか入らず、パクっとこのシュークリームが食べたかったのだ。


コージーコーナーの道路を挟んだ向かい側に、新しくできた立ち食い蕎麦店があるんだけど、


中がどうにも入りずらい。二度ほど断念。


でもいずれ入るぞ!


その後、三千里薬局でジャスミン茶を買って飲んだ。


満足。


コロナ感染者が激減したせいか、人出は多かった。


上中通りに向かうと


今日で閉店ですのあの店も営業していて「商品全て3,000円です」ではなく「全部値段の半額です」と叫んでいた。


そんなことを知ってか知らずか「半額」に誘われてしまうのか、お店にはそれなりにお客さんがいた。


ABABもにぎわっていた。


ユニクロ、GU、ABABと掘ってみたけどこれといったものは無く、物足りなくて


東武池袋でイトキンセールがあるのを思い出して行ってみた。


イトキンファミリーセールにはもう何年も行ってないけど、イトキンは好き!


規模も商品もさほどなかったけど、じっくり掘ったら可愛いのを見つけた。



ニットのパーカー!


ユニクロほどの価格ではないけど、相当な値引きのお買い得品だった。


やっぱり「ショッピングは癒し」!



書いていて気がついた。


朝出かけてから夕方5時に帰宅するまで約8時間。プールの中か、歩きか、そこに留まって夢中で掘っていたかで、


その間座ったのは行き帰りの電車の中と富士そばの10分くらいだから


そりゃ足もだるくなるよね、原因はプールじゃなかった(苦笑)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ