プロティン飲んだらくせ毛が真っ直ぐになった!

2021/12/21

プロティン

t f B! P L

くせ毛で、パサついてふくらむ髪の毛が大嫌いだった

私の髪の毛はくせ毛だ。



若い頃はパーマをかけずとも自然なウェーブでうらやましいと言われたが、このうねっている、雨の日は特にまとまらず膨らむ髪の毛がすごく嫌だった。


最近は年齢的に髪の毛も細く、コシもなくなりパサつきがちだったが、それでも膨らむので(ドライヤーをかけた直後は)、


先輩に「ふ~みん、髪の毛が多くてうらやましいわ」といつも言われ、イヤ、膨らんでいるだけだからというやりとりが常になっている(先輩も年齢的に同じことを繰り返すようになった)


くせ毛に加えて、加齢による白髪、老化に円形脱毛症でしょ。髪の毛でこんなに悩む日が来るなんて想像したこともなかった。


一気に髪の毛が伸びた感覚がした

二ヶ月前、くせ毛でうねる(ハネる)髪の毛を抑えるため、かなり短くカットしてもらった。それまでは一ヶ月に一度カットしていたのが、短くしたとはいえ二ヶ月経つと気になってそろそろ切らなきゃと思っていたのが先週初めころだった。


そこから2、3日後、一気に前髪が下がって見えなくなるくらい伸びたように感じた。しかも、ボリュームもダウンして、へた~っとなった(直毛に近いくらい)

この画像に近いくらいだった

え~~~~、何だろうこれ?


思い当たるのはプロティンしかない。


髪の毛がしっとりしてきたな~、肌が丈夫になってきたな~とは感じていたけど、こんなに変化が出るとは予想もしなかった。


髪の毛が急に伸びたとかではなく、真っ直ぐになったから伸びたように感じたわけだ。


なぜ真っ直ぐになったのか、、、、、それはプロテインのたんぱく質の影響しか考えられない。

※真っ直ぐになったとは言え、市松人形のような直毛ではない↓


それだけ私の髪はたんぱく質が不足してたってこと?


信じてもらえないかもしれないけど、


一昨日前回と同じ形、長さにカットしてもらった今の私の頭は


マッシュルームとボブカットの中間くらいの形で、うねらず、パサつかず、ほぼ直毛に近い見た目になっている。


年齢的に髪の毛が細く、コシもなくなっていた私の髪はほぼ真っ直ぐになり、ふくらまなくなったのでかなりのボリュームダウンになり、まとまってツヤも出ている。


もし久しぶりに友人に会ったら「ストレートパーマかけた?」と聞かれるかもしれない。それくらいの激変だ。


プロティンを飲み始めて2週間くらいかな、こんな変化が起こるとは思わなかった。


私の体質がくせ毛であることは変わらない(母もくせ毛だし)


でもたんぱく質を摂ることでこんなに変わったのは事実、


プロティン、止められなくなりそう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ