プロティンを止める理由が見当たらない

2021/12/23

プロティン 円形脱毛症

t f B! P L

円形脱毛症の改善になるかと興味本位でプロティンを飲み始めてから約2週間、


くせ毛がほぼ真っ直ぐになって驚いた!


クセ毛は若い頃も悩みだったけど、それなりに歳をとって髪の毛も細く、コシもなくなり、パサつくようになった今はもっと悩みになった。


ちょっとイメージしてみて!


枯れ枝のような毛が、なのにクセでうねってぼわ~っと生えている、しかもところどころハゲがあるという。。。。



悲惨でしょ。


円形脱毛症になって初めてその辛さがわかった。どんな些細なことも自分がそうなってみてやっと実感できる。


加齢も影響してると思う、でもなんとか改善はしたい。だったら悩む時間を過ごすより思いつくことはやってみるしかない、とプロティンを飲んでみたわけだけど、今のところ円形脱毛症には変化なし・・・・


ただ予想もせず、髪の毛がしっとり、ツヤも出てほぼ真っ直ぐになって驚いた、といワケ。


でも、


だからってそれは人の体質によると思うし、美容とかアンチエイジングとかいう表現はしたくない。


若く健康的な肌にあえて化粧水やファンデーションなど塗る必要などないのと同様に、足りてるのに過剰に追加するのは良くないと思うからだ。


プロティンは腎臓や肝臓を悪くするという情報もある。


それは全てが真実かどうかはわからないけど、やり過ぎ、摂り過ぎが良くはないのは何にでも共通する。


だから、プロティンの量は少なく飲んでいる。可能な限り少なくできるところまでやってみたいと思っている。



ほぼ真っ直ぐになった私の髪の毛、日曜日の夜にシャンプーして以来洗ってない(ワックスやオイルはつけてない)


ボリュームダウンしてへたーっとなった分、2日くらいで海苔が張りついたみたいになっちゃうかなと予想したが、意外やそこまでにはならず、今日は木曜日で4日目だけどベタつくとか痒いとか何ともない。


ただゆる~くカーブ(クセ)が出てきただけだ。でもまとまっているし、たぶん4日間も洗ってないなんて見えないと思う、そういう不潔感は出てない。


もうプロティンを止める理由が見当たらない。


12日にプロテインを追加で買った。


海外からの発送なので到着まで時間がかかる。



で、問題は国際宅急便なので宅配ボックスに入れてもらえないことだ。箱には「プロティン」と書いてあって生ものではないのはハッキリしていてもダメなんだろうね。


お試しで買ったプロティンは1kg、通常の量を飲めばもうとっくに無くなってるだろうけど、あと1週間分くらいはある。


帰省するし、その前に早く届いて私のプロティン!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ