見た目より実用的な方を選ぶよ「温活女子私care」

2021/12/13

日常

t f B! P L

土曜日の夕方スーパーの衣料売り場に立ち寄ったら冬物の肌着が半額になっていた。


こういう時は買いだ!とばかりに私と母の分をごっそり買った。


いわゆる「ババシャツ」、でもこれが暖かいのよ。


半額でも7点で約5千円弱、母の分と言いつつそれはたった2点のみ(笑)

その2点のうちの一つがすごくユニークな形でつい買ってしまったのだが、送る前にどんな感じか着用してみたら


暖かい!!!

見た目はともかくふわっとして、ネックウォーマーが耳に引っ掛けられるようになっていて喉の保温、かつ顔も暖かくて夜寝る時に最適。

肩と首を暖かくするためなので半袖で丈は胸の下くらいまでの長さだ(チビTみたいな)



これは私も欲しい!とレターパックを投函しがてらスーパーに行って買い足した。


まず、母と同じものを一枚、それと素材違い(ガーゼ)を二枚(一枚は母)買った。


これ、色がグレーとか黒だったらなんとかごまかしてインナーとして外出時に着られたかもしれないが、


この色だと室内しか無理なのが惜しい。他の色があったんだろうか?


これを羽織ってダウンベストを着て、足にはグンゼのウチコレのネックウォーマーを履くとホカホカ。


人には見せられない姿だけど、暖房入れなくてもこれで十分暖かい。

先日ユニクロで買ったダウンベスト、実はまだ送っていなかったので、この「温活女子私care」と一緒にレターパックライトで送ることにした。


ぐっと押して空気を抜くとギリで高さ3cmだが、封をするとふくらんで3cmを超える(困)


どんなに押しつぶしてもダウンなので結局はふくらんでしまう。。。。


もう(もし戻されても)このままでいいや、と品名に「衣類」と書いた下に「ダウン」と書き足して投函したのが昨日の昼前。


これが凶と出るか吉と出るかで、登録されるかどうか夜までドキドキしながら待った。


ちゃんと登録されていて今日の午後には到着した。


母に電話をすると「温活女子私care」の反応はそうでもなく、ダウンベストが良い色だと喜んでくれた。


これまで送ったのはセールで残った色や柄ばかりだったから(苦笑)

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ