やっと一週間が終わった、職場でコロナ感染2人目

2022/01/21

日常

t f B! P L

やっと一週間が終わった

今日は午後早退して歯医者へ行き定期クリーニングを受け、その後プールで泳いだ。


寒いせいなのか、おば様方の数がぐっと少なかった。


年明け後、先輩にもAさんにもまだ会っていない。元気だろうか?


いつもより少しだけ早く帰宅、やっと一週間が終わった。


簡単に夕飯を作り、ざわつく!を見ながら食べた。

「インスタント袋麺アレンジNo1決定戦」美味しそうだった。私の場合手軽に真似できそうなのは2番目だな。


食後のおやつ

・ヤマザキのまるごとバナナ、がまんして1/2本にした。美味しいのでやめられない。

・濃厚コンポタ気分。初めて買った、チーズの方が好み


職場で2人目のコロナ感染者が出た

そう、感染してしまった人が出て月曜日に連絡があった。その前の週末に友人と会ったそうなのでそれで感染したんじゃないかという話。やっぱり会えばお茶したり食事したり、もちろん会話もするから感染の可能性が高くなるんだろうと思う。


10日間の自宅療養となってるけど高熱が出ているらしい。

最初の一人目の時よりは周囲の反応はそう過敏ではない。たぶんオミクロンは重症化しないと言われているからだろう。

でも、それは人によるだろうし、オミクロンじゃない場合もあるだろうし。これが一年前のことだったら恐々としていたと思う。


もし感染して軽く済んだとしても、後遺症のことを考えるとやっぱり怖い。ウィルスは弱体化してるのかもしれないけど、風邪のように治るくらいにならないと安心はできないし、ここまで来て感染はしたくない。


1年以上前から11月までは時短勤務で12月から通常勤務になったのはキツかった。時短勤務期間中も電車が空いてることはなく(特に朝の通勤時間)、リモートワーク等で利用者3割減と言われているけどまったく実感していない。


コロナ感染者が増えるのは困ると思う反面、時短になってくれないかなとも思う。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ