昨日土曜日の3食自炊とセリアで買い物

2022/01/16

食生活 日常

t f B! P L

週末は出来るだけ自炊するようにしている

土曜日はプールへ行くので8時頃には起きる。

朝ごはん

・ハムチーズトースト、また半額でたまねぎサラダを2袋買ったのでそれを敷いて

・焼きバナナ、皮つきのままトースターでそれぞれ6、7分ほど焼いてシナモンをかけた。生で食べるのとは違ってこれはこれでアリだな。


プールはわりと空いていてAさんに会えず、お土産を渡しそこねた。顔見知りのおば様に「Aさん見ましたか?」と聞いたら、先週も今週も来ていないとのこと。そうなんだよね、ちょっと心配。


お昼

帰宅したのは午後3時過ぎ。

・インスタントの「あんかけラーメン」にした。入れた卵が超半熟で壊したくなかったので、

鍋を傾けラーメンを箸で誘導して丼に入れたのは良いが、汁も全部入ってものすごいことになってしまった(笑)

人参が奇跡的にワンポイントのように(何もしてないのに)この位置に収まったのがスゴイ!

日清のあんかけラーメン

このラーメン美味しい!スーパーで他の麺類とよりどり3点で400円で買った。最近ちゃんぽんにハマっていたのでそれを2袋買ってしまったけど、これにすれば良かった。

・味の素の冷凍餃子、安定の美味しさと便利さだ。ガリ(好物)は業スー産。

夕飯

これは自炊とは言い難いが

昼が遅かったので、そんなにお腹も空かず、でも具体的に思い浮かばなかったが、さっぱりした物が食べたかったので、

・りんごとバナナにしてみた。

・小さすぎる小粒みかん

・ベビースターチキンラーメン(この幅広い麺が食べ応えがあってうまい)ミントティーがすごく合って美味しかった。

池袋パルコの別館にオープンした「セリア」

プールへ行く前にセリアに立ち寄った。

年末に買い物に駆けずり回っている時にパルコにセリアが出来たのを知って行ってみたけど探せなくて、お姉さんに聞いたら「別館です」とのこと。

パルコに別館なんてあったの??

パルコとは接続してなくて一度外へ出なくてはいけない。地図で確認するとあの辺りか、となんとなくわかるものの。まったく記憶にない。

行ってみてやっとわかった。

ビルそのものは昔からある。当時パルコを名乗ってはいなかったと思うが。

あ~、このビルね。昔からある

この日で来たのは二回目。昔もだけど、とりあえず1階から5階までまわってみたけど、私が来るところじゃないなと(笑)

セリアに来たのは、今使ってる半指手袋とゴム手袋が欲しかったからだ。

半指手袋はデザイン違いで一色あって、それは手の甲に袋がついていて、それを指にかぶせるとミトンになるタイプのものだった。

百円で至れり尽くせりだとは思ったけど、何となくジャマな感じがして買わなかった(今は買っておけば良かったかも、と少し後悔)

ゴム手袋はこれ↓


色柄は好みではないけど、これ一種類しかなくて

普通のゴム手袋よりも長く腕の上に行くにしたがって広がっていて、モコモコのフリースを着ていても(腕をまくらずに)これならスポッと入るのが良い。

百円でこれだけの機能ってすばらしいね。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ