プールでグーパー、リベンジならず

2022/01/15

プール 健康 食生活 日常

t f B! P L

 小さなことをコツコツ毎日積み重ねるのは難しい

年末にたまたま参加した水中アクアでグーパーが予想外にハードで、他のおば様方よりも劣っていた自分が悔しくて「リベンジするぞ!」と誓った。


つい先日その同じアクアに参加、結果やっぱり辛かった(苦笑)


なぜか120回ではなく100回に減らしてくれたにもかかわらず、途中からパーがしっかり開かなくなり手が丸くなってしまうのは同じ。。。


なぜならリベンジのため毎日100回グーパーするつもりが、それは最初の一週間くらいで結局やらなかったから。。。


コツコツ毎日継続するのってほんと難しい。それが即お金利益とかに結び付くことならともかく、グーパーだから。


悪い習慣なら無意識に積み重なっていくのに、健康に良いとか、ためになるとわかっていても今日明日結果が出るわけではない積み重ねをコツコツ続けるのはホント難しい。


でも、グーパーにはコツがあるのに気がついた。


ただ単調にグーパーするのは辛い、疲れる。


阿波踊りの手の動きのようにリズムとメリハリをつけるとわりと続けやすい。

実際教えるリーダーはそんな感じでリズムと掛け声でやってくれていたにもかかわらず、


そんなの無しでも出来るっ!とばかりにやってみたものの、やっぱり疲れたからだ。


次からは素直に従おう。


目移りしてシャンプーが買えなかった話

私はここ3、4年くらいは使い切りのリンスとシャンプーのセットを使っている。

やや割高だけど、ほぼプールへ行った時にシャンプーするので、ボトルからシャンプーやリンスを小瓶に詰め替えるより楽だし、


持っていくのを忘れリンスが無いとか入れたつもりが空だった、もしくはシャワー室に置き忘れた、なんてことをさんざん繰り返し、このスタイルに落ち着いた。


で、まとめ買いしていたこのセットが残り少なくなり、円形脱毛症改善のため別のシャンプーが欲しくなり、その繋ぎとして「リンスインシャンプー」を買おうとしてスーパーへ行ったんだけど

目移りして選べなかった。

たった数年なのにシャンプーやリンスのラインナップが変わりすぎて選べなかったのだ。

浦島太郎のような気分だった。

値段が高くなっていたのも理由のひとつだった。

200mlくらいのリンスインシャンプーなんてなかった。。。

サシェに替える前は、リンスとシャンプーボトルセットで500円くらいのを買っていたような気がする。メーカーとかこだわりなく、お得になっているのを買っていた。

今はそんなのはなく、片方だけでも500円では買えない、ということでネットでポチった。


高い=良質=効果がある、じゃなくて自分に合う合わないの違いだと思うから。


昨日の夕飯



野菜とさば缶の煮物
たんぱく質はとりたい、でも肉は今は食べたくない、特に鶏肉は。年末に食べ過ぎて嫌になった。
さば缶は味噌煮の方が味付きでそのまま食べられるから好き。これは水煮缶。最初の一口は生臭い。塩辛の最初の一口もそう。二口めから美味しい。でもこの見た目でよその家で出されたら真っ先には手を出さないと思う(笑)
味付けは醤油、酒、シャンタン。

シャンタンは何に入れても美味しくなる、少量なら隠し味、多めに入れたら中華味で万能!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ