年賀状割引で買った激安財布、自慢するつもりがまさかの前言即撤回

2022/01/12

食生活 日常

t f B! P L

昨日スーパーの「年賀状割引」で買ったのは、母用の肌着と私用の財布だった。


いつもならレジで年賀状を見せて割引してもらうんだけど、あまりにたくさんの客が並んでいたので、会計をスムーズにするため事前にチェックして割引のシールが貼られた。


肌着は半額、財布は3割引きとなった。


肌着はともかく、お見せしたいのは「財布」の方。


高い物を安くお得に買ったのではなく、安いものをさらに安く買った(笑)


定価990円だったのが「年賀状割引」で3割引きの693円になった。


ぱっと見そんな安い値段には見えないでしょう?


でも触るとその軽さと手触りでハッキリ「安い」とわかる。


いくつかの色とデザインがあって、出来るだけ安く見えないようなこの財布を選んだ。


レジで財布を取り出してマジマジと見られない限りはたぶんバレない。


でも女の人ってそういうところは鋭いからすぐにわかるだろうな。


気に入って買ったわけではなく、今使ってる財布の角がスレてきたので間に合わせで使おうかなと思って。(でも画像↓で比較すると私はもともとこういうデザインが好きで無意識に手にとったんだとわかる)


だって探す時ってなかなか見つからないでしょ。

下が現在使用中の財布

それともしこの激安の財布を使って何ら問題なければこれでもいいかなとも思った。

蓋側にカードの収納の有無だけの違いでよく似た仕様

別にブランド志向ではないし。


キャッシュレス化で現金を使うのも一週間に一度あるかないかくらいだから、


そうちゃんとした財布はもう持たなくていいかもとも思うからだ。


小銭とお札が少し、あとはカードが入ればいい。


洋服も財布と同じく、ユニクロとかGUで十分足りる。職場はカジュアルOKだから、夏ならTシャツとジーンズ、冬ならトレーナーやフリースにジーンズでまったく問題ない(自分が気にしなければ)


今後はそんなふうにシフトしていこうかなあ、と思ったりしている(まだ思ったり、だよ)


ただ物欲はまだ失っていないのでやっぱり買ってしまうかもしれない。


明日から3割引きの693円の財布使うよ!


百均の食器と同じく、きっと丈夫で長持ちするだろう。


ということで、


意気揚々中身を入れ替えてみたら、手前のカードを入れるところがキツキツで取り出せない、力任せに押したり引いたりしたらカードに爪があたってそこが剥げた。これじゃあ使いにくくて。。。。

ということで前言撤回、使うのやめます!

ソーリー(苦笑)


値段の違いってこういう所に出るのかもね。

銭湯に行く時にでも使うとしよう。

夕飯


大根おろしにさば味噌煮缶をON!大葉はハンドで。缶詰を空けて逆さにしたのに鯖が落ちてこない。

イラっとして缶のフチに指をかけたら、ザクっと切れてしまった(痛)こういう小さな傷も洗い物やシャンプーの時って沁みるんだよね。


粕汁、今日は豆腐は包丁で切った。黒っぽいのは「けずり粉」ほんの少し振りかけるだけでかつお風味が増して美味しい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ