コロナ感染者が復帰、それよりも増えていること

2022/01/26

日常

t f B! P L

コロナ感染した人が復帰した。


結構辛かったらしい。


40度を超える熱が続き、コロナ陽性判定が出た病院で解熱剤と咳止めを処方された以外、治療等は何もなく自宅療養となった。

陰性となった今も体のだるさ(動作が億劫になりやる気が出ない)、手足に力が入らない、咳が出る等の症状がまだ残ってるそうだ。


でもまあ入院とかせずに済んだから良かったし、話を聞く限りでは風邪とかインフルエンザに近いような気がした。


ただ症状は個人差があるだろうし、オミクロンは重症化しないと言われてはいても、まだ治療薬のないコロナに感染した恐怖はかかった人にしかわからないだろうな。


職場ではまだ2人しか感染者が出ていないから、みんなよくがんばってると思うよ。


今は感染者よりも、保育園でコロナ感染者が出て休園になって子供の面倒を見るために休むという人の方が多く、この休みをどう扱うかの対応が私の職場ではまだ出来ていない。


濃厚接触者になったわけではないが、休園するから子供を預かれないという状況。今後小学校でも学級閉鎖とかになったら低学年の子がいる親は休まざるをえないだろうな。



今日プールでやっとAさんに会って手土産を渡した。そして先輩にも会って、お茶しておしゃべりしたかったけど、もしも、と考えると出来なかった。あの時こうしなければとか後悔したくないし。残念だったなあ。


帰宅途中、区役所の出張所に立ち寄って住民票を取ってきた。そろそろマイナンバーカード作らないと不便になってきた。


今日のおやつ

・業スーの「フォレストクラッカー」目当てのチーズクラッカーがなかったので、試しに買ってみたけど美味しい!かすかに甘味があるところが好き。ベトナム産、値段はいくらだったかなあ、120円まではしなかったと思う。

・通ってる歯医者でもらったチョコレート、キシリトール入り。

ふと思い出して母に雪下ろしと雪かきがどうなったか電話してみた。月曜日に業者が5人来て一日作業でほぼきれいになったとのこと。で、今日は天気も良く雪が降らなかったからたぶんこれ一回で済むんじゃないかということだった。良かった。

そして「あちこちで刺されたニュースがあるから気をつけるように」と言われた(苦笑)

気をつけると言ってもねえ。。。、


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ