いろいろとツイてない一日だった

2022/01/30

日常

t f B! P L

気分転換したくて昨日は朝早くから出かけた。


行先は浅草寺。


浅草駅の出口前には客待ちの人力車のお兄さんたちがたくさんいた。そこを避けて仲見世通りの手前の通りから入る。

最近多いよね、この「ガチャ」を置いてる店。


ここから仲見世通りに出る。


人通りは少ないんだろうけど、まだ午前10時前で店もほとんど開いてないし、コロナ事情はあるにせよ激減とまでは行かないような。歩いている人達にもピリピリした空気はない。

撮影会みたいな人達もいたし。


この夏ミカン?の木が好き。さくらんぼでも桃でも、実をつけた木は見ていてなぜか幸せな気持ちになる。


山形県村山市の大わらじ。


いつ見ても浅草寺の屋根はかっこいい!「チタン建材」が使われているらしい。

本堂でお参りした後、辺りをプラプラして小一時間過ごした後、御徒町駅へ移動、ユザワヤに置いてあると思ったものが無くて、ABABにあるダイソーまで行くはめになった。(近いがエスカレーターやらエレベータに乗ったり時間がとられる)予定ではこの後、日本橋に出て用事を済ませプールのはずだったが、時間が無くなってしまったので先にプールへ行くことになった。


で、プールの後日本橋へ出て目当ての店に行ったのだが(神田駅で降りて日本橋方面へ歩く)

室町3丁目付近

ここでもまた当てが外れ買えなかった。


午前中2時間半ほど歩き、プールの後もこうやって歩いて疲れてしまい、お昼もまだだったし、ニオイにつられて立ち食い蕎麦に入ってしまった。

きらくのコロッケ蕎麦

さんざん歩き回って目当てのものが買えず、使ったお金はお賽銭とコロッケ蕎麦の420円だけ(苦笑)


消化不良な気持ちで帰宅途中、デパ地下で肉を買った。


そして夕飯


・ヤリイカの煮つけ


・焼き肉サラダ?


コールスロー風に味付けしたキャベツの上に焼いた牛肉をのせた。

実は自分で牛肉を買ったのは生まれて二度目。

もともと家では豚や鶏肉しか食べてないせいか、牛肉はそんなに食べたいと思わない。

付き合いで焼き肉を食べたりはするし、市販の弁当のおかずに牛肉のそぼろとかゴボウ巻きとか入っていれば食べる。

食べられないわけではない。が、積極的に自分から食べには行かないだけで。

年末に帰省した時も、「焼き肉にビール」で美味しそう!と買ってはみたものの、口に合わず止めた。

たぶん値段が安かったからだろうと、この日は国産牛の下味のついたのを少量買ってその半分を焼いてみたんだけど、ダメだった。

もったいないけど捨ててしまった。。。。


なんか些細なことなんだけど、今日はツイてない一日だったなあ。


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ