今日またひとり職場でコロナ感染者が出た

2022/02/10

コロナ 日常

t f B! P L

真面目にちゃんとマスクをしていた人が・・・

今朝いつも私より先に出勤してる人が席にいなくて、雪の影響かな?と思っていたら

風邪で熱が出たので休むという電話があった。

そして夕方再度電話がり、検査したらコロナ陽性反応が出たとのこと。

え~~~~。。。。。

世間を見渡せば、コロナ感染激増でもう珍しくは無い。

ただその人は真面目でちゃんとマスクをしていたのに感染したことにちょっとビビった。

というのも、私は社外の人とはほとんど接触が無く、隣の席との空間もあり、会話する時以外はマスクは外して仕事をしていた。これまでずっと。

で、プールへ行くし、立ち食い蕎麦は食べるし、ユニクロへも行ったり、普通に買い物はしてる。

特にここ数日間電気店でスタッフと会話したりして、私の方が感染リスクは高いはずなんだけど。。。。

免疫力?体力?、何が明暗を分けたのだろう?

いやもしかしてすでに私も潜伏期間?


まあわからないけど、風邪と同じような感染力なら防ぐのはかなり難しくなってきた印象。


私はその人から3mくらい離れた席で、それよりもっと近い人は内心ビクビクしてると思う。


昨日も普通に仕事していたし具合の悪い様子は無かったんだよね。


オミクロンの症状は軽い風邪のようなもの?

読んだブログの中で、風邪のような症状が出て近くの開業医で検査を受け、その2日後に陽性の判定を受けたものの、熱は36.2度、というのがあって、

個人差はあるだろうけど軽い風邪みたいなもんだよね。

もう保健所は陽性者が激増してるから連絡も何もないらしく、国や自治体からのサポートも無いから(一人暮らしだし)食料や日用品の買い出しは自分で行わなきゃいけない、って書いてあった。


今日感染したその人は37度くらい熱が出ているらしいけど高熱ではないよね。たぶんこの週末を過ぎれば良くなるんじゃないだろうか?


重症化しないとは言われていても軽く見ちゃいけないし、オミクロンじゃない場合もあるだろうし、でも感染してももう仕方がないかもという心境になりつつある。


こういう時は好きなものを食べて、気持ちを上げていこう!

美味しかった~、しあわせ~という幸福感が免疫を上げてくれそうな気がするから。

・ヤマザキのまるごとバナナ、最近これがお気に入りでやめられない。

どう開封すれば、生クリームをムダにすることなく食べられるか試行錯誤中(笑)


後は疲れをためないように寝るだけ。


あ、昨日パソコン買ってきたよ。



☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ