やっぱりまだ足が痛い、ベッドだったら良かった

2022/02/16

コロナ 日常

t f B! P L

周囲では届いたという声をチラホラ聞くのに私にはまだ届かない3回目のワクチンパスポート。


どうなっているのか区のホームページを見たら、接種は自由なのでパスポートが到着してなくても、


接種したい人は電話予約して下さいと書いてあった。その場合は公共機関等(区役所、保健所等)で、モデルナになるとのこと。


クリニックで接種したい人はパスポートの到着を待たねばならないようだ。


1、2回目の接種よりゆるくなってきたね。たぶんオミクロンは重症しないからかもしれない。


ワクチンの効果はわからないけど、少しでも安心を得られるなら接種しておこう。



足が相変わらず痛い、、、、

日に日に悪化してる感じ、朝布団から起き上がる時が辛い。

赤ちゃんがハイハイする態勢になってから足に力を入れて立ち上がろうとするんだけど関節(足の付け根の横)が痛い。

立ってからもヨチヨチ歩きで、今朝はいつもより少し早めに家を出た。

階段の上り下りはそうでもないんだけど、平面を歩く時に足がすっと出ないんだよね。

ほんとそろりそろりな感じで進まない。運よく今朝は電車に座れて楽だった。最寄り駅に着いて座席から立ち上がる時もつい「よいしょ」と声を出してしまった(苦笑)


こうやって歳を感じていくんだね。。。


足が痛くなって切実に感じたのは、布団よりベッドということだ。

普段なら何ともないことだけど、足が痛くなると床から立ち上がるのは辛い。ベッドだったそこまで大変ではない。

大きな家具は処分に困るから持たないようにしていたけど、高齢になったら布団よりベッドのほうが良いね。

トイレも和式より洋式(これはほとんどそうなってるだろうけど)だね。

歳相応に体が衰えてくることを考えるとこの2つは必須だと思った。

今はまだ買わない、部屋も狭いし、買うなら次の引っ越し先。シンプルで軽くて分解が楽なベッドがいいなあ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ