足が痛いのにプールで泳いで、さらに痛くなった

2022/02/17

日常

t f B! P L

足が痛いのにもかかわらず昨日はプールで泳いできた。


スッキリしたかったから。


実際泳いだのはクロールで300mくらいと、グーパーのエクスサイズに参加しただけ、40分間くらいプールにいた。


水中では足の痛みほとんどなく普通に泳げる、エクスサイズも楽しくて体がほぐれてくるのがわかった。


そして今朝、、、、昨日より痛い(苦笑)


起きる時に床から立ち上がるのがより辛かった。昨日までは床に置いたものを腰だけ曲げて取れたのに、今朝はかなりキツく、足も曲げられず靴下をはくのも大変だった。


キッチンで食事の準備で立ってるのも辛かった。母とは違う痛みだろうけど、こういうのは経験してみないとわからないもんだね。


こうなるかもしれないとわかっていて泳いだ自分が悪い、自業自得だ。


でも足が痛くなる原因と思われる運動は突然やったわけではなく、ここ半年くらいルーティーンでやっていたことなので、なんでそれがここまで痛くなるのか、、、、の疑問がわく。


足の付け根(横)が痛いので、階段の上り下りはさほどでもなく、平地を歩くのが辛い。で、右足は単純な筋肉痛な感じなのでいずれは治まる気がしている。問題は左足だ。


数年前膝がおかしくなってその時も歩きにくくなったことがあった。以来回復はしたけど膝には違和感が残ったままだった。で、去年12月頃にいきなり普段やらない動きをして左股関節が痛くなった。歩けるけどちょっと痛みがあるな、みたいな感じ。

腰もちょっと痛い

そういうのが積み重なってこうなったのかなあと。


やっぱり歳?


あのアニマル浜口さんも控室にいる時から「気合いだ」をささやくような声から出し始めウォーミングアップ、本番であの叫びをしてるらしいので、

やっぱりいきなりはダメなんだろうね、調子が良くても何分間とか決めなきゃな、と思った。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ