あれから2週間

2022/03/23

健康 日常

t f B! P L

今日は足がだる重で調子が悪い

肩や腕が痛いせいなのか、急に寒さがぶり返した寒暖差のせいなのか、体がだるく今日は早退してしまった。


プールに立ち寄って体をほぐしたかったけど、足が痛重くて酷くなるといけないので止めた。


水の中は唯一体が自由に動かせる所、今の自分の絶不調なこの体のことなど忘れられる所。


でも自宅と会社往復+プールとなるといつもより歩くわけで、足に負担がかかってしまう。


朝、昼と痛み止めを飲んだのに効きが悪く出勤の時から辛かった。


電車の席に座れても降りる時に立てるだろうか?といつも不安になる。


がんばって起きていた日の反動が今来たのかわからないけど今日は不調だった。


帰宅後おやつを食べて横になった(食欲はある!)


今寝てしまったら、夜眠れなくて辛いぞ~とわかってはいるが、かと言って座ったり、動いたりする気力もなく4時間ほど寝た。


起きたら午後8時を過ぎていた。薬を飲むために何かお腹に入れないとと思いつつもなかなか起き上がれず、やっと午後9時に起きた。


ほとんど変わらないことに焦る

足が痛くなってから6週目半ば、良くなっているのかどうかは何とも言えない。


今日入院で明日手術のLINEが来た知人は無事手術を終え今は自宅療養となっていて今週中に抜糸すると聞いていたので、


焦らずゆっくり休んだ方がいいよとLINEしたら、「そういうわけにもいかないので社畜に戻る」と返信があった。

全身麻酔でお腹を切って、脂肪の塊を取り出し約2週間で仕事に復帰する知人。


片や足が痛くて6週間も経とうとしてるのに今だに痛い、辛いと毎日を送ってる私。


千原ジュニアさんも今日仕事に復帰したとニュースで見た。


何だかね~、焦る。


毎朝、ひょっとして今朝はサクっと起き上がれるんじゃないかと思うんだけど、その日はいつになるのかなあ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ