足だけでなく体中あちこちが痛い

2022/03/10

日常

t f B! P L

やっぱり今朝もサクっと起きれなかったふ~みんです。


今朝こそは、、、、と期待したんだけど何も変わらなかった。


それどころか、足だけでなく体中が痛くなってきた。


まず肩や背中がガチガチ、


自由に寝返りがうてないのと、横になってる時間が長いせいか、腰もお尻も痛くなってきた。


最初の頃、立ち上がりや歩く時は痛くても、職場の椅子に座ってる時はわりと楽だった。



私の職場ではヒラでもヒジ付の椅子で(この型番と同じものではないけど)椅子そのものも、良いものを使っている。

だから自宅の椅子に座ってるよりはクッションも効いて、すごく救われたのだが、


今日はその椅子でさえ座っているとお尻や太腿が痛くなってきた。


足が痛いから、座ったり、寝たりする時間が長くなったためだと思う。


足が痛いのが一番辛いけど、


痛いがために、かがんだり、しゃがんだりが出来ず、部屋を片付けたり、床を掃除したりが一切出来ないのも辛い。


痛み止めが効いてる間に簡単な食事を作ったり、食器を洗ったり、洗濯をしたり、トイレ掃除とか必要最小限の家事しか出来ない。


それ以外は座るか、寝てるかで、4週間近く続いているわけだから、体もガタガタ、バキバキになってくる。


横になっても熟睡できるわけではなく、2、3時間おきに目が覚めるからスッキリしない。


プールで水中に身をゆだね、ゆらゆらとほぐしたい。


はぁ~😭


いかんともしがたい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ