夢の中では元気な私

2022/03/09

日常

t f B! P L

今朝はおかしな夢を見た。

帰省して東京へ戻る日、タクシーで最寄り駅に向かっていた。


その車中でもおかしなことがあったのだが、夢から覚めた直後は覚えていたものの、すぐに忘れてもう思い出せない。


新幹線の時間は迫っていてギリギリに駅に到着。


えきねっとで予約した切符をまだ券売機で取り出してなくて焦る。


なぜか駅は改築前の古い建物で券売機は外にあり、やっと探して切符を取り出した。


新幹線はすでにホームに到着していて、改札機にその切符を通そうとしたら、幅10cmくらいの長~い帯状になっている。


当然、改札機の幅が狭くて中に入っていかない。


駅員に「何これおかしい、切符が入って行かない!新幹線に乗り遅れてしまう!」と文句を言っても「しばらくお待ちください」としか言わない。


「新幹線が発車してしまう!どうするの!!」と叫んで、駅員の腕をつかんで思い切り揺さぶる私。


焦りと怒りでグイグイと力まかせに腕を揺さぶっているうちに、何かおかしいと思い始めた「こんな広い幅の長い切符あるわけねーじゃん」と。

夢から覚める前に気がついた、エライな私(笑)


声を出して笑いながら目が覚めた。


寝返りも思うように出来ず、腕が痛かったからこんなおかしな夢を見たのだろうか?


夢の中では私はすごく元気だった(笑)


で、今朝こそは!と体を動かそうとするもやっぱりダメだった。


う~ん、辛いなあ😭


今日は早退してきた。プールで泳がないまでも浮いて肩のコリをほぐしたかったけど、まっすぐ帰宅した。

痛み止めが効くまでに3時間弱かかる。で、効いてる時間は3時間くらい。右足はそこそこ軽くなるけど、左足は痛みがあって階段を上るのがやっぱりキツイ。

とりあえず今週は家と職場の往復のみで寄り道しないようにしよう。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ