真夜中に左足に激痛が走る

2022/03/12

日常

t f B! P L

昨夜はほんの少し良くなったのかもという実感もあり、痛み止めを飲んで午後9時過ぎには寝た。


そして午前0時を過ぎた頃に目が覚め、体を仰向けの体勢から右側に向けた(この2パターンしか今は出来ない)


そしてスマホを見ていたら突然左足に激痛が走った。


何で!!


痛み止めもまだ効いてる時間だし、右足は下で左足は上にしてるから圧迫もしてないのに!


さすっても、揉んでも痛くて痛くて、そんな状態が5分ほど続き、どうしていいのかわからず、無意識に仰向けの体勢に戻し、左足膝を立ててしばらくしたら治まった。


辛かった。。。。😭



いつもは職場と自宅の往復だけなのに、その日はクリニックに立ち寄ったこと、午後8時頃にスーパーに買い物に出かけ歩いたことが負担になったのだろうか?


考えても仕方がないんだけど、片方だけのこんな激痛は初めてだった。


そこからは眠れず(いつものこと)トイレに行きたいけど、立ち上がるのは痛いしなあ、と悶々と過ごすこと3時間、午前4時頃に覚悟を決めて立ち上がりトイレへいった。


そこからまたウトウトして午前8時頃(平日なら7時頃)に起きるのがいつものパターン



今朝は休みだし、痛み止めを飲まずに午後まで過ごしてみようと思ったけど(昨夜は飲んだのに効かなかったし)やっぱり痛くなってきたので一錠飲んだ。


そして迷ったけどプールに行くことにした。


もう肩や背中がバキバキで痛くてどうにもならない。水の中でほぐしたかった。後で反動がくるんじゃないかとか怖かったけど、座るか横になるしかない現状が辛くてたまらなかったからだ。


水の中では痛みは無い。でも肩がバキバキで痛いのでうまく腕が回せず、200mほど泳いで、後は肩をほぐすことに集中した。腕と体を縦に、縦に延ばす動作を繰り返した。


水の中が気持ち良くて、15分ほどのつもりが30分ほど過ごしてしまった。


その後、あのクリニックへ行って電気椅子とローラーをかけてきた。


すがれるものには何にでもすがろう!


終わった直後は体が軽くなった気がするんだけど、それも一瞬のこと。いつもより歩いたせいか、疲労感があるような感じで足が前に出せず重たく感じた。


帰宅後、カップ麺を食べて痛み止めを飲んで3時間ほど横になった。


それからまたスーパーに買い物に出かけたけど、足が重いのは変わらず。


そして軽く夕飯を食べ痛み止めを飲んでブログを書いている。


終わったらもう寝る!


いつもより歩いたこと、プールへ行ったことが反動として出るのか、また昨夜のように激痛に襲われるのかわからなけど。


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ