スーパーへの買い物はキャリーバッグを転がしていく

2022/03/13

日常

t f B! P L

今日はちょっとだけ進歩があった。


いつもは布団から起き上がる時、仰向けからのほふく前進スタイルでやっと体を起こしていたが、


今朝は仰向けから右を向いて体を起こし、横座り出来るようになった。


まだ腕が痛いのでスムーズには出来ないし、そこから先は何かにつかまらないと立ち上がれないのは変わらないけど、


右足の方は良くなっていると実感できた。


午前7時頃にそうやって起き上がったもののやはり足の痛みはあって、簡単な朝食を済ませた後、痛み止めを飲んでもう一度布団に横になった。


眠いわけじゃないんだけど、動く気力が出てこないというか。。。。


そうやって昼近くまでゴロゴロした後、やっと起き上がって出来る範囲の家事をやって、昼食を取り、また痛み止めを飲んで今ブログを書いている。



金曜日の夜にスーパーに買い物へ行く時、キャリーバッグを転がして行った。


たいした買い物でもないけど、無料の水と白菜か大根、洗濯洗剤が欲しくて。


エコバッグに入る量だしこれまでなら手に持って買ってきたけど、


重い物を持つのは悪化させるらしいので、大げさかなと思いながらそんなスタイルで出かけた。


結果転がして行って良かった。


たったそれだけの商品をキャリーバッグに入れただけにもかかわらず、転がしていても重量を感じたからだ。


手に持てない重さではないけど、やっていたら負担がかかっていたと思う。


そうやって気をつけたのに、その夜にあの左足の激痛が発生。


この買い物が原因かどうかはわからないけど、足が良くなるまでの間はスーパーへの買い物はキャリーバッグを転がしていこうと思う。


そもそも足は良くなるのか。。。。


これはわからない。


でも今は痛み止めを出してくれるあのクリニックへ通って、痛みをコントロールしつつ、少しずつでも改善されていく方に賭けたい。 

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ