知り合いから今日入院で明日手術というLINE

2022/03/14

日常

t f B! P L

今朝もやっぱり痛かった。


足が痛いのも辛いけど、両腕が痛いのも辛い。


寝返りが自由にうてないため、肩、背中がバキバキでそれが腕にも影響していて


最初は左の二の腕の痛みだけだったのが(これは寝返りとは関係ない)今は両腕とも痛くて、キッチン上の棚にあるラップを取るのも一苦労だ。


肩を回したり、上下に動かしたり、何とかコリをほぐそうとやってはいるけど追いつかない。


足の痛みが消え、自在に寝返りが打てるようにならないとこれ治まらないだろうな。

先週半ば知り合いからLINEがあった。


今日入院して明日手術と書いてあって驚いて電話を入れた。


お腹に脂肪腫があってそれが大きくなって取らざるをえなくなったらしい。


それを聞いて私も足の痛さを愚痴りたくなったが、ぐっとこらえた。


全身麻酔でお腹を切ることになった人にそんなこと言えない。


人生初の手術、怖いだろうなと。切るだけあってけっこうな時間もかかるみたいだ。


本人はすることがなくてヒマでヒマで、とこぼしていたが、内心は不安でいっぱいだったと思う。


その3日後、少し落ち着いたかなとLINEをしたら、


約直径15cmの脂肪腫だったけど経過は順調で、痛みも軽い筋肉痛程度で全然平気で安静にしてろと怒られた、と書いてあって


またびっくりした。


体質なのか何なのかわからないけど、どんだけ痛いだろうと想像していた私としては拍子抜けした。


ただ相当な傷口らしくブラックジャックの世界、と書いてあったから大きく切ったのだろう。


そして「寝てるのも辛い」とあったので、私なんかもう一ヶ月近くそうなんだぞ、と書きたいのをがまんした。


たぶん点滴とか管とか体につけられて、自由に寝返りをうてないのは私と同じだからわかるよ、その気持ち。。。。


寝相が悪いとか、布団の上で自在に動けるのは幸せなことだよ。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ