腕も痛いけどお尻も痛い、椅子を買おうかどうか迷っている

2022/03/16

日常

t f B! P L

横になって寝るか、椅子に座るしかない生活

足が痛くなってから約一ヶ月、最初の頃は足が痛いだけで動きにくい分腕でカバーしていたけど、


10日目くらいから左の二の腕が痛くなって思うように使えなくなり、その後、布団の上に横になる時間が圧倒的に増えて、


寝返りが自由にうてないため、肩や背中がバキバキに凝ってその影響で両腕とも痛みが出て頭より上に上げるのが辛くなってるのが現状。


そして寝てる時以外は椅子に座っているためお尻も痛くなってきた。


職場のそこそこ良いクッションの椅子ですら、座ってると痛くなってきた。


もともとデスクワークだから歩き回るわけじゃないんだけど、足が痛いから必要最小限しか歩かないからよけいに座る時間が長くなっているからだと思う。


起きてる間は横になるか、椅子にすわるしかない生活がここ一ヶ月続いている。


部屋を整理整頓するとか掃除をするとか、そういう屈んだり、しゃがんだりすることが足が痛くて出来ないためこんなふうになってしまった。



会社の椅子をもらって自宅へ発送してもらおうとしたが

自宅にある椅子は安い事務用椅子のため(もう何年も使ってるし)クッションなど無いも同様だからよけいに痛い。


で、会社で不要の椅子があって(使用感はあるけど自宅の椅子よりはクッションが良い)欲しいならあげると言われたので、このままヤマトで運んでもらおうとしたら、

きっちり縦横高さの測れる箱入りの物でないと扱えないと言われた。


でも一般の宅配便としては無理だけど「ヤマトホームコンビニエンス」という引っ越しを扱ってる関連会社を教えてもらった。

おそらくそこだと(分解せず)椅子の形のまま運んでもらえる気がするが、送料が5千円弱くらいかかりそうだ。


椅子は¥0だけど、送料は5千円かあ。。。。。


中古の椅子を買うにも、新品の椅子を買うにも悩ましい

中古オフィス家具の「オフィスバスターズ」を見たら、今職場で使ってる椅子が8千円くらいで出ていた。


この椅子ですらお尻が痛いとは言っても、元値は6万円くらいするし、使用感、耐久性はわかってるからこれでもいいな、と思った。

送料は約3千円、1万1千円かあ。。。。とちょっと悩んでいる間に「商談中」になり、その椅子は在庫無しになってしまった。


1万円払うならネットで新品が買える。座り心地は試せない分、わからないし、職場の椅子より劣るだろうけど、そうやってサクっと買った方が楽かなと思った。


が、しかし、、、組立ねばならない!


腕も足も痛い現状で、ひとりで組み立てられるとはとうてい思えない。


う~ん、どうしたらいいんだろう。

肩も背中もバキバキに凝って、腕も痛い。そしてお尻も痛いし、腰も痛くなってきたので今日は早退した。

帰りに10分ほどプールに入って来た。腕は上げると痛いし、肩や背中のコリはそう簡単にはほぐれてくれない。

でも水の中は気持ち良かった。もっと長くゆらゆらと水中で体を動かしていたかったけど足に影響があるとヤバイので短時間で出てきた。

あ~、まだまだ続くのかなあ。

今日もこれでもう寝る。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ