あまりの痛さに椅子から前転して布団に転がる

2022/03/20

日常

t f B! P L

痛み止めが効いているのかどうかわからなかったが

昨日は午後3時過ぎにお昼を食べ、痛み止めを飲んだ。

その後友人と1時間ばかり電話で話し込んで、ブログを書いたりしているうちに夕方になったが、

お腹も空かないし、でもお尻や腰は痛いしでとりあえず寝てしまえと布団に転がった。

いつものように細切れに目が覚め、それを2、3時間おきに繰り返し、朝の6時に目が覚めたので起きようとしたけど、体に力が入らずなかなか起き上がれない。

昨夜痛み止めを飲まなかったのが原因かもしれない。やっとのことで立ち上がって(痛み止めを飲むために)簡単な朝食を取り薬を飲んだ。

すぐに効くわけでもなく、最近では効いてるのか効いてないのかもわからなかったけど、こうなってみるとやっぱり効いていたんだと思った。

このまま起きて何かをするという気力もわかず、椅子から立つことさえ(こう動いたらここが痛くなるかもという恐怖で動けない)できず、躊躇する。

でもお尻も腰も痛くなってくるし。椅子に座ったまま足元に敷きっぱなしの布団にでんぐり返しして転がった(苦笑)

笑いごとじゃないんだけど、それくらい辛かった。


アマゾンでポチった椅子を組み立てた!

そうやって布団の上でゴロゴロして過ごすこと数時間、時間はもう午後3時少し前、体が少し楽になったので意を決して起き上がる。


今朝よりずっと楽だ。トーストとコーヒーでお昼を済ませ痛み止めを飲み、洗濯とか洗い物とか必要最小限の家事にとりかかった。


で、木曜日にアマゾンでポチった椅子を組み立ててみることにした。


買うかどうか迷ったけど、足が良くなってからなんて考えていたらいつになるかわからないから、思い切ってポチったら翌日に届いてしまった。


段ボールからパーツを取り出し、ベランダで組み立てた。(掃除も出来ず汚部屋なのでスペースが無かった)


「組み立てが簡単だった」というコメントを頼りに買ったこの椅子。本当に簡単であっという間に出来上がった。

腕は痛いけど、集中している間はあまり感じず、こういういつもと違う動きをした方が逆に良いはずだ。


ほぼパーツを押し込むだけで組み立てられた。ネジを使うのは座面の裏にパーツをくっつける箇所だけ(図面3)


キャスターを押し込む時はちょっとコツがいる。10分ほどで組み立てられた。


座った感じもなかなか良い。だけどお尻は痛い(笑)


6万円の椅子でも痛いんだからそこは期待してなかったから別に構わない。


白色にしようか無難に黒色にしようか迷ったけど、白色にして良かった、気持ちが明るくなる。

椅子をポチった時、配達日時が指定できなかったのが不安だったけど、配送業者が(たまたまかもしれないが)ヤマトでクロネコメンバーズに登録していたので配達予定のメールが入って時間指定が出来たので良かった。


平日で不在だとわかってるのに、重さのあるこの椅子を再配達してもらうのは申し訳なかったから。


この椅子の座面に、古いマットレス(暑さ5cmくらい)をクッション大に切って二枚重ねで置いて座ったら痛くない!慣れてくればそれも効かなくなるだろうけど、今のところは大丈夫。


買って良かった! 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ