今日はがんばって一日起きていることにした

2022/03/21

日常

t f B! P L

痛い、辛いと言っても何も変わらないので

昨夜も細切れな睡眠で熟睡できず、肩や腕も痛いし、朝8時頃にやっと起き上がった。


この朝の起き上がりの辛さの比較で言えば、両腕に力を入れずらい分、最初の頃よりも大変になっている。


いったいいつまで続くのか、ずっと続くのか。。。。


痛い、辛いと嘆いても何も変わらない。出来ること、思いついたことをやっていくしかない。


ということで、今日は布団に寝転がらず、がんばって一日起きていることにした。


空っぽのお腹に痛み止めを飲むことは避けたいので簡単に朝食を済ませ、出来る範囲の片づけと家事をやることにした。


・まずは昨日組み立てた椅子の空き箱をゴミ集積所に持ってくことにした。

すごく粘着力のある透明のテープで幾重に巻かれていてこれを剥がすのに一苦労した。

・作り置きのおかずを作った。豚肉と大根、昆布の煮物

・恒例の味付けたまごも作った

・一週間分のご飯を炊いておにぎりを作った

・ビンや空き缶のゴミを捨てた。


途中、ヤマザキのまるごとバナナとコーヒーでおやつタイム


そしてショーゲキの事実が

足が痛くなる直前に買ったPC、やらなきゃと思いつつこういう状況なのでそのままになっていた。


買ってからもう一ヶ月以上も放置。。。。

ちゃんと出来るかどうかわからないけど、とりあえずやってみることにした。


箱から取り出し、説明書を読む(A5くらいの小さな紙)


電源入れてケーブルつなげば何とかなるだろう、とテキトーにやってみた。


そしたら、衝撃の事実が、、、、


LANケーブルを挿す所が無い!!!


この日のために、新しくLANケーブルを買ったり、システムの人からスイッチングハブを借りたりしていたのに、


いくら見回してもケーブルを挿すところが無い!!


PCの画面にはどのネットワークを使うかという表示が出て、


つまりこのPCってでっかいスマホみたいなもの??


スマホをWi-Fiで繋ぐのと同じ??


戸惑いながらもパスワードを入れたら接続になった。


その後もテキトーに進んで、ネットは使えるようになった。

汚部屋なので今日もベランダで、椅子はこれまで使っていたやつ

え~、ってことはルーターがないとこのPCは使えなかったんだ。。。


明日会社に行ったらシステムの人に聞いてみよう。


固定回線を繋ぐような使い方はこのPCでは出来ないのかどうか。


新しく買ったLANケーブルは今使ってるのと交換した。


ケーブルによって速さが変わるのかどうかはわからないけど、細くて軽くてしなやかでなかなか良い。



びっくりしたけどネットは繋がったから結果オーライだ。


今は午後4時半過ぎ、午後9時まではがんばって起きていようと思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ