なんとか肩と腕の痛みを改善したくて高反発マットレスを買ってみた

2022/03/27

健康 日常

t f B! P L

肩と腕の激痛に気持ちが折れる

朝起きると足が痛いだけでなく、肩と腕も激痛。

寝れば寝ただけ酷くなるってどうーゆーことよ。


はぁ~😭


思うように手に力が入れられず、布団から立ち上がるのが超辛い、

この瞬間から、あ~またこんな体調のまま一日が始まるのか、、と、もう気持ちが折れる。


プールに行って体をほぐそうにも、いつもより歩けば足が痛くなるため週に一度くらいしか行けない。


肩を上下させたり、回したり、なんとかほぐそうという努力はしてるけど追いつかない。


何か他に方法はないのか?と考えた時、マットレスを変えてみようかと思い浮かんだ。


今は普通の薄いウレタンマットレスの上に布団を敷いて寝ているが、これをもっとしっかりした物に変えたらどうだろう?


ポチった翌日には届いたマットレス

もう一日たりとも待っていられない。この肩と腕の痛みから少しでも解放されるなら今すぐにでも欲しかったので早く届きそうなマットレスをポチった。

木曜日に注文して金曜日には届いた。


幅97cm、長さ195cm、厚さ10cmあるので重さもある(5.47kg)


大きさもかなりのもので、佐川が台車で運んできた。それを箱から取り出しベランダまで引きずっていく(汚部屋なので)

これで肩と腕の痛みからか解放されるという期待から、痛さもあまり感じなかった。


同様にベランダに出した古い椅子に腰かけ、ビニール袋から出す作業をした。

ロール状になって入っていた

袋から取り出して三つ折りで立て掛けた状態。


メッシュカバータイプ(選んだ理由は特にないが、予想より目が粗い)


厚みがあるだけに重くて取り出すまで大変だったけど、これでやっと普通に寝られる、、、、そう思った。


一度こうなってしまうとたぶん治らないのかもしれない

その夜、布団は敷かずにマットレス一枚で寝てみた。


結論から言うと、ほとんど何も変わらなかった(苦笑)


やっぱり朝起きると肩と腕が痛くて、ガッカリした。


一ヶ月以上も寝返りが打てず、こういう症状になってしまったのだからマットレスを変えたからって良くなるものではないのかも。


やっぱり根本は足の痛みが解消されて、寝返りが打てるようになる、、、しかないのかなあ。


このマットレスが悪いわけじゃない。


今後ベッドを買った時に使えそうだし、三つ折りにすると高さも固さもソファーにもちょうど良い感じで使えそう。


ただ私の期待が大きすぎただけだ😪

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ