もう普通には戻れないのだろうか。。。。

2022/03/29

健康 日常

t f B! P L

昨夜はあれだけ蒸しタオルを肩にあてケアしたはずなのに、今朝は一層痛みが酷くなっていた。


夜中に一度うつ伏せに寝てみたのが良くなかったのかな。


足も痛いし絶望的な気持ちになる。もう普通には戻れないのかな、と。


今日も帰宅後、蒸しタオルで首を温めた後、蒸しバスタオルで肩を温める。


やっているうちに、3種類もタオルを使うのが手間になってきたので、バスタオル一枚にした。


首には巻けないけど、肩に羽織って前を洗濯バサミで止めた。


2枚にたたんでお尻に敷いたり、広げてひざ掛けのようにしても使える。


一枚で十分じゃん!


足と肩、腕は絶不調だけど、食欲はある!


ただ食事の支度にしても今は家事に手間をかける余裕がないので、出来る範囲の簡単なものになる。


日曜日の朝食

・あんこが食べたかったのでつぶあんの缶詰を買いトーストにのせた。バターをぬったので焦げてしまった。粒が大きいけど北海道産の小豆らしい。

 あんこには牛乳!洗い物はいつもよりもっと少なくしたいので紙コップとキッチンペーパーを活用

・かき菜のおひたし、くせのない味で好き。じゃこをのせた。


日曜日のお昼


・業スーの白菜キムチの残りを入れたうどん。

・小松菜のくきたちのおひたし、柔らかくくせがなくて美味しい。


日曜日のおやつ

・金吾堂の厚焼きごませんべいとプロティン


日曜日の夕飯


・豚肉と野菜の煮物、白菜、えのき、人参、しらたき入り

・紫蘇と塩昆布を和えたご飯

・小松菜の茎たちのおひたし、人参甘酢漬け


食べてる時はね、痛みは忘れます(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ