焦る

2022/03/30

健康 日常

t f B! P L

今日は早退してプールへ行った。


肩と腕が痛くて夜中に何度も目が覚める。ストレッチや蒸しバスタオルを繰り返しやってはいるけど(ホカホカ温かいのは気持ちが良いが)ほとんど効果がない。


寝る時は仰向けがどちらか左右向きかの3パターンしかないが、どれも痛くて続かない。


足がこんなことになる前は寝返りなんて無意識にやっていたことで、今さらどうやっていたのかなんて思い出せない。


マッサージへ行ってみようかとも思ったけど、あれもいろいろあるでしょ?


私はグイグイ押したり曲げられたりするのは嫌だ。美容室のマッサージですら避けているくらいだから。


出来るなら、ひたすら肩甲骨を手のひらで撫でてもらいたい。でもこんなこと家族じゃなきゃ頼めないよね。


となるとやっぱりプールしかない!


痛みが全て取れるわけじゃないけど、かなり楽になる。


もしプールが無かったら気が狂いそうになっていたかも。


だって立っても座っても寝ても身の置き所がなく、休むための睡眠がさらに肩と腕の痛みを悪化させるという矛盾。


プールは唯一体を自由に動かせる所。


肩と腕の痛みを解消するには足の回復を待つか、マットレスを変えてみるかだけど、


後者は肩と腕の痛みがあるうちは、買い替えてもたぶん変わらない気がする。


もう2ヶ月近くこんな状態でほとんど何も出来ない。


職場には出ているけど、早退が多いし、帰宅しても食事の支度とか必要最小限の家事しか出来ず、片付けたりも出来ない。


なるようにしかならないんだけど、辛いなあ。。。


もう元に戻らないんじゃないかという不安と、毎日ほとんど何もしないまま時間だけが過ぎていくという焦りでいっぱい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ