痛み止めが切れるのが怖い

2022/03/05

日常

t f B! P L

昨日は痛くて会社を休んだ。


その前日くらいまでは、階段の上り下りは意外と平気だったのに、


足が痛くて手すりにつかまって体を引き上げないと上れなくなってしまったからだ。


ヨチヨチ歩きで平地を歩くのも痛いのに階段もとなると、たとえそれが通勤時の一ヶ所だったとしても、もう耐えられなくなってしまったからだ。


痛み止め(ロキソニン)は最初の一錠はすごく効いた。でもあまり時間が持たない。2週間分の処方で一日2錠の計算になるので、朝5時頃と帰宅後午後7時頃に飲んでいたけど


効くまでに時間がかかるし、帰宅時はもう痛くて限界、2錠では足りなかった。


痛いから飲むのが痛み止めなのにそれをがまんしてどうする!!


先のことなど考えずとにかく今この痛みをどうにかしたい、もっと処方してもうらうしかないと、あのクリニックに行って来た。


まだ一週間しか経ってないとか飲み過ぎとか言われるかと身構えていたが、あっさりともう2週間分処方してくれた。

左が昨日処方してもらったもの、右が先週処方してもらった残り

ほっとした。


痛み止めが無くなるのが恐怖だったから。


昨日から朝6時頃、午後3時頃、午後11時頃に飲んでいる。


効くまでに2時間くらいかかる。痛くなる前に次の一錠を飲まないと3、4時間くらいかかってしまう。


飲んでも痛みが消えるわけではなく、半減くらいかな。それでもずっとマシだ。 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ