バスタオル枕の効果も2晩で終わった

2022/04/14

健康 日常

t f B! P L

バスタオル枕が効かなくなってきた

肩と腕の激痛を救ってくれたバスタオル枕だったが、わずか2晩で効果が無くなってきた。


私が今夜もこれで大丈夫かなと不安になって眠れなくなり、寝返りを意識するためかもしれない。

(眠れないとやたらトイレが近くなるのに似てるかも)

左右どちらを向いても肩や腕に負担がかかるので数分おきにやる→眠れない→疲労感が増す、みたいな感じで、今朝もどんよりで辛かった。


足の痛みも辛いけど、肩や腕は痛いだけではなく手首や指先にも影響して、ドアの開閉時にも力が入らないし、職場でファイルの取り出しや持ち上げたりするのも痛く、ペンも上手く握れないため字もおかしくなってきている。

立ち上がり時のヨボヨボの体を支えようにも同じくらい痛くなってきている。


マットレスが良くないのか??

そもそも肩や腕は悪くはなくて、足が痛くなって寝返りが打てなくなったことが影響している。

あまりの痛さに布団を変えたら良くなるんじゃないかと期待してマットレスを買ったわけだけど、まったく改善されず痛いしよく眠れないままだ。

高反発のこのマットレスが良くないのか?とも考えてみたが、肩や腕が痛くなったのは以前から使っていた布団とマットレスの時からだからたぶん関係ない(と思う)

もしあったとしても、普通の体調ではない今何をどうやってもたぶん無理なのかもしれない。

足は時間の経過とともに、超微たる速度でも良くなっていくような気はするけど、その速度が遅い分肩や腕への負担はずっとかかるわけで、こっちの方が深刻かもしれない。どうしたらいいんだろう?


今日も職場でヨボヨボ度がひどかった、立ち上がりから20歩目くらいまではへっぴり腰のまま。。。

午後からだるくて早く帰宅したくてどうしようもなかった。

まだ午後8時だけど眠いわけじゃないけど横になるしかない。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ