今朝は一度も座れずハードな通勤だった、でも一歩踏めるようになった

2022/04/15

健康 日常

t f B! P L

今朝は車内で一度も座れなかった

最近朝の通勤電車が混雑して座りにくくなってきて、ついに今朝は職場の最寄り駅までずっと座れず立ったままとなった。


足が痛くなってから車内で最初から最後まで座れなかったのは初めてだった。


今朝は足もあまり痛くなかったし、こういうことにも慣れていかなきゃと緊張してがんばったから意外と大丈夫だった。


でも午後からは足もだるく、立ち上がりもヨボヨボになり早退した。(早退することにしていた)


(この立ち上がり時と歩き始めの痛み以外は足はそこそこ大丈夫なのだが、肩と腕の痛みと凝りの方がひどく一日職場にいるのがどうにも辛い)


外は雨だったけどプールへも行ってきた。どうにもならない肩と腕を無理やり動かして(足は動かさずに)クロールで泳いできた(もちろんストレッチもやった)こうでもしないとただ待ってるだけではたぶん良くならないと思ったからだ。


体のどこであっても痛いのは辛いんだけど、手が、指が痛くて自由に動かせないとイライラする。いつものように水着の肩紐を上げるにも、ブラをはずすのにも手間取り結局またノーブラで帰ってきた。


気がついたら一歩一歩踏めるようになっていた

プールの帰り道、足のふくらはぎが張ってだる重いのは相変わらずだったけど、あれ?足が踏めるようになっていた!スリ足じゃなく自然と一歩ずつ踏めるようになった!


朝から電車内で立ちっぱなしで疲れているはずなのにちゃんと歩けていた!


歩幅も小さいし、ゆっくりトボトボとしか歩けない。階段の上り下りもまだキツイし、エレベーターやエスカレーター無しには移動は出来ないけど、良くなっているのが実感できた。


普通に戻るにはまだまだ時間がかかるだろうけどたぶん良くなれそうな気がした。


うれしい!


そして今日は痛み止めを昼一錠飲んだけど、夜は飲まずに過ごしてみようと思う。明日朝激痛でなければ以降痛み止めは昼の一錠だけにしてみる!


で、今は明日が休日ということもあって気分的に楽なのと、泳いできて気持ちも良いので少し遅くまで(起きていられるところまで)起きていようと思う。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ