たぶん、食べるか寝るかのどちらかができていれば大丈夫

2022/04/01

健康 日常

t f B! P L

急に食べたくなった

無性にパン粉のついた揚げ物が食べたくなった。それとソース!とくればとんかつかコロッケしかない。

食べるならとんかつだ!千切りキャベツにもソースかけて食べたい!

さぼてんでロースかつを買った。



揚げたてのとんかつには劣るけど美味しかった。

足がこうなってからは「かつや」へも行ってなかったし、毎日簡単な自炊で済ませていたから。


とんかつを食べたら元気が出てきた。


負けないぞ~、勝ーツ(笑)


夜中でもプールでも春日のポーズで肩ほぐし

今朝も肩と腕が一段と痛かった。夜中トイレに起きた時、春日のポーズを20回×2と肩回しを10回やったけど効果がなかった。

昨夜も今朝も蒸しバスタオルも何度もレンチンして羽織ったけどダメだった。


だからと言ってあきらめたわけじゃないんだけど、足が元に戻って寝返りが打てるようにならない限りは難しいな。


今日も早退してプールへ行って来た。


腕を上げ、伸ばし、肩甲骨を開いて凝りをとることに集中。春日のポーズも何度も繰り返しやった。

痛くて腕があまり上がらないけどクロールを500mくらい泳いだ。足はほとんど動かさないようにして。

普通に泳げる時と比べればバランスはとれないし、痛いし気持ち良くはない。それでも水の中はやっぱり好き!

プールで泳いだ後はお風呂で温まりそこでも春日のポーズ20回×2をやった。


1時間ほどプールで過ごし、更衣室へ行くと不思議と足取り軽くスタスタ歩ける。


次はあのクリニックへ電気椅子とローラーをかけに行くので急いで着がえる。


が、ブラがなかなかつけられない。

腕が痛いから、前でホックを止めて後に回すんだけど(タオルで拭いたとはいえ)体が湿っているのですっと動かない。やっと定位置に持って来て肩紐をかけようとしたら腕が上がらす肩まで持ってこれない。


も~~~~、イライラする、ノーブラだ!


どうせお爺ちゃんしかいないからどうでもいいっ!


更衣室ではスタスタ歩けたのに、陸に出るとなぜかとたんに小幅でゆっくりな足取りになってしまう。


電気椅子もローラーもそれぞれ8分間くらい。効いているかどうかはわからないけど、終わってビルを出て10mくらいは足が軽くなったような気がするけどそれはそこまでで、また足取り重く小幅でゆっくりな足取りになってしまう。


でも途中でとんかつとキャベツを買って明日は休みだと思うとほっとする。


今日プールで泳いだことが明日、もしくは明後日に影響するのかわからないけど


食べるか寝るかのどちらかができていればたぶん大丈夫、そう思わないと。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ