ぬか喜びにならないように、期待しすぎないようにしないと

2022/04/15

健康 日常

t f B! P L

明日は粗大ゴミを出す日だった

うっかり忘れるところだった、明日は粗大ごみ(椅子)を出す日だったのを思い出し、さっきコンビニでゴミ処理券を買い、スーパーで買い物してきた。

マンションのゴミ集積所はいまだに粗大ごみであふれている。一度は回収されたもののまた誰かがどっさりと出したためだ。

ゴミ処理券の日付を見ると4/24、まだ先じゃん。

この粗大ゴミが集積所の真ん中に置かれ場所がふさがれるため、他のゴミが置けず、結果適当に置くしかなく散らかって悲惨な状態になっている。

契約では当日に自分で出すことになっているのに。。。。


明日は雨かもしれないのでボールペンで書いた。午前8時まで出さなきゃいけないので寝坊しないようにしないと。


足を踏み出せるようにはなったけど

さっき買い物に出かけた時に歩きながら思った。

足が痛くなって間もない頃、プールへ行った後、普通に歩けるようになって、な~んだやっぱり筋肉痛だったんだと、この歩道を同じ時間帯に歩いたなあと。

でもそれはその日の夕方から夜にかけての数時間のことで、翌朝には激痛になり治ることなく今日まで続いている。


だからぬか喜びしちゃいけないと思った。


足は踏み出せるようにはなった、でも相変わらずかがんだりしゃがんだりは痛くて出来ないし、通勤だけでもまだ足は疲れる。


ほんの小さな変化にあまり期待しないようにしないようにしないと。。。。逆もどりした時にショックだから。まあ明日になればわかるけど。

手首が痛いのでかぶれてもしかたがないから、湿布を半分に切って面積を小さくして貼った。

そろそろ寝ないと。。。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ