良い変化があればと買ってみたものの

2022/04/16

健康 日常

t f B! P L

バスタオル枕が効かず夜が辛い

昨夜は午後11時近くまで起きていた。

まだ起きていられたけど痛み止めを飲まなかったし、翌朝は粗大ゴミ出しもあったので寝ることにした。

その前に、バスタオル枕が効かなくなったので別の方法が無いかと考え、マットレスの上に一枚敷けば変化があるかもしれないと、Amazonで買ったベッドパットがちょうど届いていた。


グレーが良かったんだけど白色しかなかった。

マットレスより微妙にサイズが大きく、迷ったがそんなことを気にしていたら見つからないので、

「サラサラ 洗える 吸汗通気 速乾」というキャッチと評価の高さに、これ!と決めた。


たぶんツルツルして摩擦が少なく足も動かしやすそうな気がして選んだ。

でも実際触ってみるとそういう質感ではなく、しっとりとした手触り、肌触りだった。


足がこんなんじゃなければ大喜びで使うはずだが、予想していたのと違っていたので躊躇しつつも、マットレスに敷いて(四隅をゴムでひっかける)寝てみた。

確かに質感はすごくいいんだけど、やっぱり足が動かしずらい。

肩と腕の痛みもあって気になって眠れず、夜中に起きて残念ながらベッドパッドを剥がした。

だからと言って状況は変わらず、眠れず、今朝は肩と腕の痛みが今までで一番ひどかった。


結局夕方までゴロゴロして過ごした

またどんよりな気分の朝となった。

そんな日に限って粗大ゴミ出し。。。人生ってそんなもんだよね。

肩と腕が痛くて玄関ドアを押せず、半身の体当たりで開けた。


足の太腿の後ろがいつもより痛くて、かがんだりしゃがんだりするのが辛く、靴下が履きづらかった。

それ以外は恐れていたような痛みはなく、たぶん前日にハードな出勤とプールで泳いだのとで疲労があったからだと思う。

それよりも肩と腕の痛みの方が大きくて、朝食後、起きていられずマットレスに転がり夕方近くまでゴロゴロとしてしまった。

夜に熟睡できないのも原因だと思うが、休日はどうしてもこうなる。


痛み止めを一錠/一日に減らしてもたぶん大丈夫な気がする

夕方までゴロゴロしてやっと体が軽くなった気がした。

昼食後に痛み止めを飲んだのもあるかもしれない。

恐れていたような痛みはなかったとは言え、やっぱり立ち上がり時が痛いのは変わらない。

今日も一日何も出来ずに終わったなあ、という自己嫌悪でベランダに出て外を見たら夜景がきれいだった。



都会の夜のこういう風景って何でも出来そうな気になるから不思議だ。

その後、一週間分の食料を買いにスーパーへ行ったらまたたくさん買って重くなってしまってヤバかった。

でも痛み止めはこれからは一錠で大丈夫な気がする。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ