胡麻のお菓子を作ってみた

2022/04/19

日常

t f B! P L

良くなるなら戻らずにそうなって欲しい

今朝は前日より足が痛かった。

昨日も自宅と職場の往復だけでどこかへ立ち寄ったとかプールへ行ったとかではないのに、なぜこうも違うんだろう?


天気とか(昨日は雨だった)気温も関係ない気がするし、何なのかわからない。


とにかく今日は昨日より足が痛いのがショックなのと、肩と腕の炎症が原因なのかボ~っとすることだ。


帰宅後早く寝てしまうのは、眠いからではなく足がだるくて、椅子に座ったり何かに集中することができないからだ。


最初の頃は足が痛くて眠れなかった、でも今はそれも立ち上がり時を除いてはほぼ無くなくなったのに(時々は痛くなるが)寝れば肩と腕の激痛で眠れないというのが悲しい。


まだ布団から自力では立ち上がれないし、しゃがむ時も慎重にゆっくりやらないと怖くて出来ない。こうなる前は無意識にやっていたことだからよけいに、どうやっていたんだっけ?といつも戸惑う。


意識することなく足が自在に動かせるようになるにはまだまだ先なんだと思い知らされる。肩と腕の痛みが取れるのはその後だ。。。。


気を紛らわせるために、胡麻のお菓子を作ってみた

私は量をきっちり測って時間を計算して作るパンやお菓子が苦手だ、というか作ったことがない(作る気がしない)


この胡麻のお菓子はネットで検索したらすごく簡単だったけど、分量や材料はテキトーに測り、無い物は他で代用したといういい加減な作り方となった。


でも、意外や見た目もそれなりに、味も美味しくできた!


レシピでは冷蔵庫で固めてから四角にきれいにカットしてあったが、私は手でバリバリ折った。

胡麻には大さじ2杯で一日に必要な栄養素「鉄分、カルシウム、ビタミンE、不飽和脂肪酸、食物繊維、鉄分」がたっぷり含まれている。

美味しくてバクバク食べて手が止まらなくなった。で、また後で食べようと30分くらいしたら胸やけがしてきた(苦笑)


胡麻油っていうくらいだから、胡麻は油?だからか?


明日からはちょっとずつ食べるつもり。


だるいとか言い訳せず、限界までがんばって起きていようと思ったけど、やっぱりダメだ。時間はまだ午後9時少し前。。。。


おやすみなさい。


今日は通販でひとつ商品が届く予定だったのに宅配ボックスがいっぱいで入れられなかったようだ。

残念!勝手な言い分だけどもう少し、ほんのちょっと早く来てもらえたらなあ。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ