湿布も効きそうにない上に、湿疹が出来てしまった

2022/04/10

健康 日常

t f B! P L

昨夜も午後9時には布団に入ったのに肩と腕の痛みで眠れず、今朝もどんよりな気分だ

寝る前に肩に貼った湿布もまったく効果が無く(スースーしたのに)気がまぎれなかった。


手首に貼った湿布も3回目には湿疹ができてしまった。かぶれというより自分の汗に負けた感じ。

小さなブツブツの湿疹が痒くて軟膏を塗った。これも2次被害みたいなもんだな。

肩は今のところ大丈夫だけど、肘の辺りを見たらそこも赤い小さな湿疹が出来ていた、気をつけないと。

痛いし、痒いしとなったら最悪だ。


足も痛いけどこの肩と腕の痛みで熟睡できないのがツライ。


このマットレスも原因だろうか?


昨日はゴロゴロ過ごしてしまったので、今日は一日起きて出来るだけ家事をやることにした。

まず朝イチでマットレスをベランダに干した(ゴロ寝防止のため)


朝食の支度をしつつ、洗濯もやった。


2回洗濯機を回して、毛布やバスタオルとか大きな物も洗ってベランダに干した(置き干し)


朝食

鯵の塩焼き、フライパンホイルシートで焼いたのでグリルのようにカリっとは焼けない。この白い無機質な皿じゃなく、別なのが欲しい!


一番好きなのはこの小松菜の茎立ち、店頭では「小松菜の花」で出ていた。東京で茎立ちを見たのは(買ったのは)初めてだ

洗濯を干し終えたご褒美でおやつ

ピーナツは食べ過ぎるので小皿に移して

約2ヶ月ぶりでドリップでコーヒーを入れた、美味しい(このために昨日無料の水をもらってきた)

このバナナが好き。


スーパーではひと房(4、5本)で百円くらいで買えるものがあるけど、それとは全然味が違う。


フルーティーで甘くて美味しくて、一度食べたら百円のには戻れない。


このスミフルバナナは2、3種類くらいあるのかもしれないが、「極上」のこれが美味しい。


お昼


コロッケトースト、今日はキャベツ有り

コーヒーを味わいたかったらシンプルなバタートーストの方が良かったかも。

コロッケトーストはしばらくはもういいかな(苦笑)


今朝も朝の痛み止めは飲まず、昼食後に飲んだ。


お腹がいっぱいになったせいか、ゴロ寝したい誘惑にかられた、午後2時過ぎだった。


重いけどマットレスをベランダから運びこもうか迷っている時に母からLINEが入った。


父の法事のこともあったのですぐ電話を入れた。


やっぱり田舎ではコロナの影響がまだ大きいので無理して来なくても良いと言われた。


少しほっとした。


そこから近況やら世間話やらで一時間以上おしゃべりしたので眠気も吹っ飛んだ、良かった。


足のことは心配させたくないので言えなかった。

もし5月の連休に帰省できたらその時までにはもっと良くなっていたらいいなと願うばかりだ。

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ