痛み止めは減らして、湿布をバシバシ貼っている

2022/04/09

健康 日常

t f B! P L

痛くなったらまた飲めばいい

昨日の朝は足が激痛ということもなかったので、前日と同様痛み止めを飲まずに出勤した。

ただやっぱり職場に着くと痛いような、そんな気がした。

昼は一錠飲んで、帰宅後夕飯を食べた後にも一錠飲んだ。

減らしたことと関係ないかもしれないけど、この辺りが痛い、じゃなくここが痛いというピンポイントになってきた気がする。

あれこれ先回りして心配しても仕方がない。痛くなったらまた飲めばいいだけだ。

とりあえずは3錠から一錠減らして一週間くらい様子を見て、痛みがぶり返さなければもう一錠減らし、止める方向に持って行きたい。


それとは反対に湿布をバシバシ貼っている。

昨夜も手首に貼って寝たけど効果はあまり感じない。でも足とは違って肩や腕に貼るとスースーして凝りや痛みが紛れるので朝晩貼っている。かぶれないように同じ個所に連続で貼らないようにして。


肩甲骨の辺りに、左右それぞれ2枚くらい貼れば良くなりそうな気がするのだが、背中なので(たとえ腕が痛くなくても)ひとりでは貼れず、そこが切ない。


昨日の午後は早退してきた。肩や腕の痛みや凝りをがまんして出勤したけど、こういう体調で毎日7時間以上働くというのは(デスクワークとは言え)やっぱりキツイ。


肩と腕も何とかしたいのでプールで15分ほど過ごしてきた。そこからあのクリニックへ移動し、電気椅子とローラーをかけ痛み止めと湿布をもらってきた。


痛み止めはこれでもう(出来れば)最後にしたい。


足が痛くなってからは、自宅と職場の往復のみ、食品や日用品の買い物で近所のスーパーとデパ地下へ立ち寄る以外はどこへも行ってない(行く気もしなかったが)


足がもう少し良くなれば、やっぱり百均とユニクロへ行きたい(笑)


その前に今月父の法事があるんだけど、新幹線があんな感じだし、私の足もこんな感じで母に心配をかけたくないのもあってどうしようか迷っている。


田舎はコロナの影響がまだ大きく、もともと内々で行う予定だったから参列者は10人もいないと思う。


形式的なことにこだわらなければ、父の墓前に手を合わせるのはその日じゃなくてもいいかなと、許してくれるだろうと思ってる。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ