悪化してるのかもしれない

2022/05/13

お気に入り 帰省

t f B! P L

今日も痛かった。。。。


足を引きずるようになってもう2週間以上は経っている。


これまでぶり返すことは何度かあったけど、ここまで長引くのは初めて、というか悪化してる気がする。


この3ヶ月間1ミリずつでも良くなることを期待して職場も休まずに(早退はしてるけど)がんばって通勤してきたのに心が折れそうだ。


何がいけないのかわからない。


最初の頃は足が痛くてもプールへ行くのをやめることが出来なかった。行けば良くなるんじゃないかというより、自由に動けて気持ち良かったし、好きだから行きたかった。


すがれる物にはなんでもすがろうと、効いてるのかどうかもわからないクリニックの電気椅子とローラーへも通った。


でも足を引きずるようになってからはもうその気が起こらない。


肩と腕の痛みもプールでほぐすのはもう限界だとわかったし、職場と自宅の往復が精いっぱいでそれ以外の所へ歩くのは痛くてもう出来そうにないからだ。


今はもう「行きたい」とは思えなくなってしまった。


足の付け根に痛みが集中すること以外は良くはなってる気がするんだけど、それで足を引きずる、日に日に階段が降りにくくなってるのを実感すると悪化してるのかなあと思わざるを得ない。(階段の上りは一切しない、エレベーターかエスカレーターを使ってる)


最初の頃は足は痛くても、階段の上り下りは平気だった。痛いというより痺れたような状態で感じなかったのかもしれない。正座してしびれた直後は足をつねっても痛みを感じないのと同じように、今はその痺れがとれて本当の痛みが残ったのかなあ。



暗い話の後に何だけど、実家に帰省中は3食きっちり食べた。というより食べさせられた。食べないと母が心配するので主食も毎回食べた。しかも午前10時と午後3時にはお茶にお菓子で計5食。


足が痛くなってから体重が3kgくらい減っていたんだけど、それが実家で食べたせいかほぼ元の体重に戻ってしまっていた。


それで足が痛いのか?


いや、帰省前から足は引きずっていたからたぶん関係ないと思う。


自由に買い物に行けない中、親戚がやなぎ茶屋の「谷地焼だんご」を持って来てくれた。

だんごの有名店はいくつかあるけど、私は谷地焼だんごが一番好き!


だんごには砂糖が入ってなくて、純粋に「米」だけ、焼いた香ばしさとあまじょっぱい醤油の味がたまらなく美味しい!

写真を見てるだけでも香ばしい匂いがしてきそう。だんごのボリュームとこの素朴さが好き


一気に3本食べてしまった(笑)


砂糖が入ってないから翌日には固くなってしまうので、買った日に食べるのが鉄則!


こんなに食欲はあるのにねー、足がねー、なぜ良くならないんだろうねー、


過去記事 谷地焼きだんご、やなぎ茶屋

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ